※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお世話で大変な1日でキャパオーバー。お風呂をスルーするべきか悩んでいます。

うまくいかなかった1日…
誰か助けてーーと思って泣いてしまった(;_;)

次男、お昼寝がうまくできず、眠くて夕方ギャン泣き

抱っこもおんぶもおっぱいもダメ

ぎゃーぎゃー泣いて汗だくになってるなかとりあえず放置して長男をお風呂に入れ、次に次男。
お風呂でもギャーギャー泣いてて、でも長男も眠くてぐずぐずだからそっちの着替えや髪乾かすのも急がなきゃいけないし、でも次男ほっとくとせっかくお風呂入ったのにまたギャン泣きで大量に汗かいちゃうし…(;_;)

誰かもう一人いてくれたら…
なんでこんなにうまくやってあげられないんだろう…

とキャパオーバーでした。。。

イライラして、泣いて、長男にも申し訳なかった…(;_;)

みなさん、赤ちゃんが眠くて限界っぽい場合はお風呂はスルーしちゃったりしますか??

コメント

ちぃ

しますよー(笑)特にうちは年子なので、眠そうにしてたら、寝かすの先にしちゃいます(笑)

男の子お二人相手に一人での奮闘お疲れ様です💦
お風呂は、誰か頼れる人が居るときに一緒に入れてもらうのがいいですよ😅ぐずってるときは💧

• おはぎ

おはぎ

コメントありがとうございます!
    主人は帰宅が遅いので、お風呂はいつも一人なんです(>_<)
    年子ちゃんだともっと大変ですよね😭
    うちもスルーしてしまえばよかった…
    次からは寝るの優先にします!😣

• 11月19日
ゆきはまま

結構、お風呂スルーしてました( ˊᵕˋ ;)

今でも眠そーだったり寝てたりしたらお風呂スルーしてます!

• おはぎ

おはぎ

ほんとですかー😣
    私も次からはそうします😭

• 11月19日
  • ゆきはまま

ゆきはまま

無理に入れると機嫌悪くなって大変なので寝そーだなって時は入れなくても大丈夫だと思います!

お風呂入れなくてもお腹と背中だけお湯につけたガーゼで拭くとかでも全然いいと思いますよ(๑ ́ᄇ`๑)

• 11月19日
  • おはぎ

おはぎ

そうですね😢夏とちがって汗もそんなにかいてないですし…拭いてあげるだけでも充分ですよね😣ありがとうございます!

• 11月19日

一日くらい、気にしません(笑)
寝かす方が優先です。
可哀想なので…💦
翌朝、リッチに朝風呂で楽しみます(*☻-☻*)

男の子2人は、大変ですから😅
優先したい方を優先してやります。
私は…
後2人くらい欲しいです(笑)

• おはぎ

おはぎ

そうですよね、可哀想ですよね😢
    私も次からは寝かすの優先にしようと思います😭

あと二人ですか!すごいですね(^^)
    でも、子供がたくさんいるのは想像しただけで楽しいですよね👶💓

• 11月19日

退会ユーザー

楽しい時もあれば、腹立ちさも、二倍ですよ(笑)

でも、子供同士が勝手に遊んでいたりする時もあるし、
    逆に、ケンカなんて毎日だったり💦

でも、ご飯や時間、やる事は待った無しなので、毎日バタバタです(笑)

• 11月19日
  • おはぎ

おはぎ

すごいですね😣✨
    子供がたくさんいて賑やかな家庭にすごく憧れがありますが、未熟な私にはとても務まりません😣

• 11月19日

退会ユーザー

私もこんな、子沢山になるとは思ってなかったです(笑)
    友達からもビックリされてますが…
    何とか出来たら出来たで、ちゃんと出来ます(*☻-☻*)
    子供がちゃんと見て、成長が早いです(笑)

• 11月19日
なっちゃん

お疲れ様です( ; ; )想像しただけで大変でしたね💦一日くらいいれなくて大丈夫じゃないですか⁇拭いてあげるくらいで☆・゚:*(人´ω`*)私も2人いて、旦那が帰りが遅いので一人でお風呂に入れます!うちの子も夕方機嫌悪いことが多いので、夜ご飯食べるまでおんぶしてたりします💦お風呂は今のところ泣かせながらいれてますが、おはぎさんみたいな状況だったら無理して入れないと思います(*´ー`*人)

• おはぎ

おはぎ

ありがとうございます😭
    同じですね!うちも最近おんぶばっかりしてます…それで大体は寝てくれるんですが、今日はダメで😣
    お昼寝ができないと夕方が本当に悲惨です😭
    みなさん1日くらいスルーされると聞いて、私もそうすればよかったと思いました😭次からは寝かせるの優先にしようと思います!😣

• 11月19日
COCORO

うまくいかない日 誰にだってありますよ‼️毎日2人のお世話して凄いです😊大変ですよね。おつかれ様です。

私なんて1人なのにキャパオーバーあります😭💦泣いてたら子どもがビックリして落ち着くこともあったりとか😅

大変な時はどれかを休んで明日に回しても全然いーと思いますよ。

お腹だけすかない様にご飯だけ食べさせておいたら…私はオッケーって買ってに思ってます♡

今日もあとチョイ!
子どもさんどんなですか?
少しでも早く おはぎさんも休めたら良いですね😴休んで元気チャージしてくださいね🤗

明日もニコニコで😆

• おはぎ

おはぎ

ありがとうございます😣
    私はすぐキャパオーバーになってしまって…情けないです😢
    そうですよね、私もそのくらいの気持ちで育児頑張りたいです😭

今日はもう二人とも寝たので今はゆっくりしてます😌
    明日のために、気持ち切り替えて頑張ろうって思ってます!
    ありがとうございます☺

• 11月19日
  • COCORO

COCORO

頑張っておられるからキャパオーバーになれるんです♡それも子どもが大きくなったら無くなりますから、思い出になっちゃうんでしょうね😁👍💕

寝ちゃいましたか♡
    おはぎさんおつかれさまでした!
    ゆっくり出来てて良かったぁ〜!!

• 11月19日
  • おはぎ

おはぎ

優しい言葉をかけていただいて、ありがとうございます😢💓
    ほんとですね、子供が大きくなったらそんなこともあったな~って思い出話になってしまうんですよね…😌

YUKAさんのお言葉でなんだか心がほぐれて元気が出てきました😊明日も頑張れそうです😊ありがとうございます😌

• 11月19日