※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが暑いときや寒いときにギャン泣きすることがあるかどうか不安に感じています。自宅ではなく実家にいた時、急に泣き出した娘が汗をかいていることに気づき、服を脱がせたら泣き止みました。体調は悪くなさそうだけど、私の対応は正しかったのか心配です。

赤ちゃんは暑くてあるいは寒くてギャン泣きするってことありますか?

実家にいた時に、さっきまでニコニコしてた娘が急に声が枯れるほどのギャン泣きをし始めて、おっぱい飲んだら落ち着くかな?と思ったらおっぱいも飲んでくれず…

頭に汗をかいてることに気付いて服を脱がしてあげると泣き止みおっぱいも飲んでくれました。たしかに実家は我が家よりはるかに暖かいのにいつもと同じ服装でした。

熱も出てないし、おっぱいもちゃんと飲んで吐いたりもしなかったので、体調悪くはなさそうだなぁと安心したのですが、私の対応は合っていたのかなって考えてしまいます。

本当は具合悪かったんじゃないかって…

あんなに手に負えない程のギャン泣きが初めてで、いつも通りの娘に戻っていてもいつまでも考えてしまっています…😢

コメント

matua

全然ありますよ~服のシワとかでもなく赤ちゃんもいるって助産師さんがいっていました~😂あとは虫にかまれたとか、、うちはそれでいきなりぎゃんなきしました(^^;

• いっちゃん

いっちゃん

コメントありがとうございます😊

全然あるんですね😭ホッとしました…

虫刺されですか(;_;)びっくりしちゃったんですかね😢気付けるmatuaさんもすごいです😫✨

• 11月19日

暑いと泣きますよね!
うちの子もそうでしたよー;
おっぱい足りない?おむつ?どっか痛い?と慌てて、はっと気づいてウエアをはだけさせたとたん寝たりとか…ありました!

• いっちゃん

いっちゃん

同じ経験されてて安心しました😫!やっぱ泣いちゃう子もいるんですね!

不快が解消されると何事もなかったかのようにケロッとしますよね🤣💓

• 11月19日
pico0821

赤ちゃんの頃、ありましたよ! うちは夏で暑くて泣き始めて、扇風機に当てたら一瞬で泣き止みました。最近はようやく暑いと自分で上着を脱ごうとするようになりましたが、赤ちゃんのうちは見た目では全然わからなくて気を遣いますよね。

• いっちゃん

いっちゃん

赤ちゃんのうちは気を遣います…喋れない赤ちゃんのお世話をする大変さを痛感しました😭

夏はとくに気を付けないとダメですね😢👊🏻

• 11月19日