※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロニ
妊活

排卵検査薬の結果に影響する尿のかける時間について質問です。エコーで排卵日が22日と言われたが、検査方法が適切か不安です。

こんばんは、いつもお世話になってます🙇‍♀️

排卵検査薬について質問なのですが、尿をかける時間が短いと結果が陽性になったりしますか?
昨日、エコーで卵胞14mmでした。今日排卵検査薬使用すると右写真の結果でした。でも少しの尿しかかけられませんでした💦
そして左写真は先程です。

エコーでは排卵は22日ごろと言われてます。私の検査方法がまずかったんでしょうか。

コメント

まい

排卵日2日前くらいから陽性反応出るのではないでしょうか(´∀`)?今日明日はタイミングとった方が良さそうですね♡

マカロニ

返信ありがとうございます😊
朝の結果と夜のラインの濃さが違いますが気にしなくてもいいのでしょうか??

まい

朝と夜ということは12時間くらい空いてるんですもんね?しかも朝は尿をかける時間が短かった?ようですし、
排卵検査薬はいきなり線が濃く陽性反応出るものなのかなと思うのでおかしくないと思います(*´꒳`*)
私はラッキーテストという検査薬を使いましたが、説明書通り二日間は陽性反応出てその後すっと陰性になりました。うまくいきますように☆

• マカロニ

マカロニ

ありがとうございます😊
    朝1秒もかけられなかったので😅笑
    夜の方が薄いので朝が失敗かと思っちゃいました😭
    しっかり陽性からの陰性出たんですね✨✨
    私も引き続き検査していきたいと思います😁

• 11月19日