※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma--
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が添い乳で寝るのが辛く、卒乳を決意。今日から実行中。抱っこ紐で寝かしつける方法に不安あり。経験者いますか?

断乳?卒乳?についてお聞きしたいです。

息子は1歳4ヶ月で、夜の寝かしつけのみおっぱいです。
夜泣きは1〜3回で、1回の日が増えた感じです。
でも添い乳でないと寝なくなってしまい、完全におしゃぶり代わりです。
添い乳で2時間、、、私の体がしんどいので卒乳を決意しました。

そして今日、たった今実行中です。

泣き叫んで、、、
暴れまくって、、、

仕方なくエルゴで寝ました。

しかし、抱っこ紐で寝かしつけても平気なのか不安になりました。
抱っこ紐で寝かしつけたけど、その後抱っこや絵本や他の方法で寝るようになった方いらっしゃいますか?

コメント

はち

断乳中は抱っこ紐使ってましたよー。
今は腕枕で寝てくれますが、たまに抱っこでゆらゆらーしてます。

• ma--

ma--

あーーーなんだか安心して泣けてきました😭
    私も早く腕枕で寝てくれる日がくるといいですが😱
    とりあえず、、、
    断乳ってこんなに胸が苦しくなるんですね。
    おっぱいが無くても寝る。。。
    複雑〜😭😭😭😭
    ご回答ありがとうございます★

• 11月19日
0..2mam

断乳するならとにかく寝てもらわないと話にならないですよね?^ ^なのでエルゴで寝せて大丈夫ですよ^ ^
そのうちおっぱいを忘れていろんな方法でねれるようになります^ ^頑張ってください!

• ma--

ma--

その言葉を聞いて安心して泣けてきました😂
    でも寂しくて胸が苦しいです😭
    私も頑張らないとですね🤗
    ご回答ありがとうございます★

• 11月19日
  • 0..2mam

0..2mam

うちの子は卒乳だったので最後の授乳も寝ぼけたまま…しっかり噛み締めて終われなかったので羨ましいです😂❤️うちも寝ない日はエルゴでおんぶして寝たりしてましたが、今は絵本読んだら自分で電気消してコロコロ転がりながら寝ますよ👍成長と共に、寝方も上手になりますよ^ ^

• 11月19日
  • ma--

ma--

私は断乳なんですが、昨日の授乳後に決意したので私も実は噛み締めてなくて後悔してます😭
    重ねて質問すみません💦
    この後夜泣きで起きたら、再度抱っこ紐をつけて寝かす流れですか?
    抱っこで寝てくれたらいいんですけど、ダメならまた抱っこ紐に頼ろうか悩んでます😅

• 11月19日
  • 0..2mam

0..2mam

いいと思います^ ^
    私は抱っこ紐に入れてました!そのまま抱っこするのが疲れるし、暴れたりしたら大変なので!ママが寝かしつけしやすい方法でいいと思いますよ^ ^

• 11月19日
  • ma--

ma--

心がスーっと軽くなりました😭
    頑張ってみます❣️
    ありがとうございました😂

• 11月19日