※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーラ
妊娠・出産

立ち会い出産ができなかった場合の不安。立ち会い希望だが旦那が間に合わない可能性。1人で出産する経験やアドバイスを求めています。

立ち会い出産希望の主人ですが…もし立ち会いが間に合わなかった場合は、どうやって過ごしたらいいか不安です。

私は再々婚で1人目も2人目も立ち会い出産でしたが、それぞれの元旦那に立ち会ってもらっています(;^_^A

今の旦那は初婚で絶対に立ち会いしたいと望んでいて、私自身も立ち会い出産がとても心強かったし、心の支えにもなりました。

なので、もし立ち会い出産が出来なかった時、不安です。

実親とは絶縁状態で、旦那の両親は遠くに住んでいてすぐには来られない感じです。。

家族の立ち会いは母親か夫しか出来ない産院です

旦那立ち会い希望にも関わらず、間に合わなかったり、仕事上どうしても休めずに1人出産した方はいますか?

どんな風に出産を迎えて乗り切りましたか?

良かったら、体験やアドバイスお願いします!

コメント

ママリ

今回の出産はスピード出産で旦那間に合いませんでした!
必死で、不安ではなかったです😅
ただ苦しんでるとこ見せつけたかったという後悔はあります。。

• カーラ

カーラ

3人目となるとスピード出産もありうるので、主人も気にしてました(笑)
    スピード出産の場合は、必死になると思うので、大丈夫かなっとは思ってはいます(;^_^A
    出産は命がけですから、やはり見てもらいたい気持ちもありますね

• 11月19日

1人目がスピードな上
旦那も実母も仕事の時間帯。
1人で生みましたが
不安とか考えてる余裕なかったですね(´・ω・`)

• カーラ

カーラ

ですよね(^◇^;)
    スピード出産だと、それどころじゃないと思うので、何とかなりそうかなっとは思っています。

• 11月19日
みん☆

私は生まれる1時間前にギリギリ旦那が間に合ってくれましたが、それまで痛すぎて立ち会いとかどうでもよくなってました(^_^;)
旦那待ってるくらいなら早くこの痛みから開放させて!!って気持ちが勝ってしまったのかな。。

• カーラ

カーラ

そうなんですね(笑)

なんか立ち会うよりも激痛中に居て貰いたい気持ちはあるので、、ギリギリに来て貰うのも、なんだか悔しいような気もしそうです(^◇^;)

• 11月19日