※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
産婦人科・小児科

岡山市の産婦人科について相談です。14週の初妊娠でオークスマタニティクリニックに通院中。出産先を決める基準や他の病院情報を知りたいです。

岡山市の産婦人科について教えてください。
現在、14週で初めての妊娠です。
今までオークスマタニティクリニックに通っていて、
切迫流産の対応もしていただきました。
ネットで見たところ評判も悪くないと思っています。
次回、どこで出産するのか予約をと言われているのですが他の病院等見ていないのもあり、このままオークスになりそうです。
自宅から近いのもオークスです。
皆さんは出産する病院などどのような基準で決められましたか?
岡山で他に良さそうなところはありますか?
よろしくお願いします。

コメント

にゃんたん。

私は、家から近いところを選びました。

オークスがご近所なら、ももレディースクリニックも通える範囲でしょうか😌💕
私は娘をそこで産みました!
夫婦でされていて、男の先生と女の先生どちらか希望する方に見ていただけます🐥✨
助産師さん、優しくて病院の雰囲気も良いですよ😊
ただ、待ち時間がちょっと長い時があります💦

私は、オークスで出産しました。選んだポイントは、心配事があって出生前診断をしてもらうのに、こちらへ転院しました。4Dエコーで赤ちゃんの様子がよく分かるのも選んだポイントです。
上の子の検診もオークスの先生が以前居た病院で検診していただいてました。同じ先生の方が安心できると思い選びました。
後は、自然分娩と母乳で育てたかったのでそれも選ぶポイントになりました。
初産の時も、自然分娩、母乳出来る所を選びました。

わわん

私は、産婦人科までに何分かかるかと、値段や産後の母乳外来や小児科の先生が在中なのか、普通分娩の場合は何よりも助産師さんにお世話になるので、助産師さんとの相性や診察の待ち時間など考えて決めましたよ^ ^
オークスは、まだ二年ほどの産婦人科なので新しいエコーなどあり先生も有名ですし良いと思いますが、少しお値段は高いイメージです。

私は、岡南産婦人科がオススメですが少し遠いですね💦

さおり

私も、5月にオークスで出産しました!値段は少し高かったですが、個室でゆっくり過ごせてよかったですよ!
出産の仕方も、他の病院と違って、息んだりせず、呼吸法での出産でした(^^)

あき

先月、オークスで出産しました(^^)
なかなか大変な出産でしたが、スタッフのみなさんが本当に優しくて親身になってくれました‼︎
次も絶対オークスで産みたいと思ってます♪
入院中、レストランで他の方と一緒に食べられるのもよかったです(´∀`)
確かに、ちょっとお値段は高いのかもですが…💦

度々、付け加えですみません😣💦個室希望だったら、1日別に一万円取られる所もあるので、オークスは全室個室なのでその分少し基本料が上がりますが、1日一万円個室料金取るところよりは安かったです。個人的に一人目産んだ所は、相部屋で安かったのですが、気を遣ってしまったので2人目個室にしました。とても、楽でした。
高いと言っても、自分は促進剤使って+1日入院で+6万位だったので安いと感じました。通常分娩なら高いというイメージは無かったです。

のん

私もオークスで出産しました😄
先生も凄く良かったので次も確実オークスで決まりです☺✨
あたしも切迫になり国立に一時入院しましたがオークスで産むことができました👶

あっちゃん

私は家の近くで探しました!(^^)
あとは女の先生がよかったのでももレディースクリニックにしましたよ!💓
費用も予約金が5万円で退院の日に2万円払ったのでリーズナブルだったのかな?と思います☺︎
産前はヨガや産後も離乳食講座や親子サークルやベビーマッサージもやっているので今も行っています(^ ^)

あっちゃん

ちなみに入院していた部屋は洋室の個室でした!!☺︎