※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスパレ
家族・旦那

うーん。実母のことでご意見ください。県ふたつ隣くらいに住んでいる実…

うーん。実母のことでご意見ください。

県ふたつ隣くらいに住んでいる実母から、休みの度に、今日はどこへ行ったのか、何してたのかとLINEがきます。

普通はこういうこと聞かれても気にならないものですか?💦 私は、くる度にイラッとしてしまいます。なんで把握したがるんだろう? と…。

「いちいち聞いてほしくない」なんて返したらただの意地悪になっちゃいますよね😔 向こうは悪気はないので…。

コメント

パスパレ

昨日土曜日も聞かれ今日も聞かれ、今度の祝日の予定ももう聞いてきています。
ちなみに母は、会いたいから予定を聞いているのではなく、知りたいだけだと思います。

まぁる

私もイラッとしてしまいそうです(すみません)😣
そして私なら間違いなく既読スルーします😅
可愛い娘と孫やから何してたか気になるんでしょうね😊

• パスパレ

パスパレ

コメントありがとうございます。イラっとしますよね💧
    既読スルーしてもお母様は何も思いませんか? うちの母は拗ねるので面倒くさいです…。

• 11月25日
ちい

子供がなにしてるのか
気になるとかではなくですか?
近くにすんでますが
聞いてきますよ。
なので写真送って○○したよ~とか
今日は引きこもり~♪とか
とにかく息子の写真送ってます
満足すると思うので(笑)

• パスパレ

パスパレ

コメントありがとうございます。息子(孫)が気になるというよりは、私…だと思います。昔から行動を制限したり支配したりする性格なんです😓
    やっぱり仲良いとそういう対応になりますよね!素直に応じられる関係が羨ましいです😢

• 11月25日
ミルクティー

気持ち分かります😫💦
数週間の間ですが、今義実家でお世話になっていて、義家での様子、過ごした方、私達夫婦のお金の管理にまで干渉してきます💧私の母親も何でも知りたがりなので、干渉されるのが正直凄くうざったいです💦最近は答えるのが面倒なので、既読スルーか、大丈夫だから何も心配しないでと言って話を終わらせてますが😅

• パスパレ

パスパレ

コメントありがとうございます。うわーわかります💧うんざりしますよね。うちも例えば子ども関係でお祝い金などを母からもらうと、何に使ったかを事細かに聞いてきます💦心底面倒くさいです。
    既読スルーすると拗ねます。私のことうざいんでしょ?などと言われたこともあり…😩勘弁してほしいです。

• 11月25日