※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃんまま
子育て・グッズ

最近離乳食が食べず困っています。どうやったら食べてくれるようになりますか?アドバイスをお願いします。

こんばんは。
今月8ヶ月になる男の子を育ててます。

最近中々離乳食を食べてくれず困ってます(><)最初の頃は結構食べてたんですが・・・

どーやったら食べてくれるようになりますか?アドバイスお願いします。

コメント

ばにぃ

うちも来週8ヶ月になります♪
うちは、最初全然食べず、最近食べるようになってきました‼

もう試してるかもしれませんが…
うちは大人が食べてるのを見せて食べるようになりました(^^)

  • りっちゃんまま

    りっちゃんまま

    回答ありがとうございます!
    3月産まれなんですね、お子さん!!

    やっぱり、大人が食べてるの見せた方がいいんですね笑やってみます!

    • 11月19日
  • ばにぃ

    ばにぃ


    3月生まれです‼
    りっちゃんままさんのお子さんは4月生まれさんですかね~☺

    食べるのみせると一緒になってモグモグしてくれます(^^)うちも食べムラがありますが💦

    食べてくれるといいですね~🎵

    • 11月19日
  • りっちゃんまま

    りっちゃんまま

    うちも3月ですよ笑
    仲良くなりたいです!!急にこんなこと言ってすいません😭

    明日から一緒に食べてみますね!!

    • 11月19日
  • ばにぃ

    ばにぃ


    今月で8ヶ月ですもんね😅💦
    同じ3月生まれですねー✨

    仲良くなりたいです~🎵同じ月齢のママ同士いろいろお話したいですね👍

    • 11月19日
  • りっちゃんまま

    りっちゃんまま

    うちの子は28日に産まれました笑

    色々お話しましょ笑!!

    • 11月19日
  • ばにぃ

    ばにぃ


    28日なんですね~
    うちは22日です‼近いですね✨

    ズリバイ、ハイハイ、つかまり立ちなどはもうしますか~?(^^)

    • 11月19日
  • りっちゃんまま

    りっちゃんまま

    近いですね笑
    ズリバイしてますよー笑つかまり立ちしそうでしない感じですよー(*・з・*)

    • 11月19日
  • ばにぃ

    ばにぃ

    そうなんですね~
    目が離せなそうですね(^^;✨
    うちは、まだズリバイしないんです😓
    進みたそうに手足バタバタはするんですが…💦
    できるようになるのが待ち遠しいです🎵

    • 11月19日
りっちゃんまま

ほんとに、目が離せないです(><)

もうちょっとでしそうなんですね笑
ズリバイしだしたら、すぐ色んなところに行くので大変です(;Д;)(;Д;)

出来た時は嬉しかったですよ😜

ばにぃ

ズリバイしない時は早くして欲しいなぁって思いますが、しだしたら動かなかったときが楽だったなぁって思ったりするんでしょうね😅

ズリバイできるようになるのが楽しみです🎵

全然関係ない話を答えて下さってありがとうございます😊