※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子が抱っこされないと泣いて起きる。機嫌がいい時以外は抱っこせざるを得ず、家事ができない状況。旦那が不在で夕食の心配あり。

生後1ヶ月半の男の子です!
昨日から抱っこしていないと泣いて起きます。ぐっすり寝たなと思って置くと、すぐ起きるか5分後くらいに起きます。起きていても機嫌がいいのなら良いのですが、泣くので抱っこせざるをえず…。
ラッコ抱きのまま動けず何も出来ません😂
同じような方どうしてますか?
お雛巻きも15分持てばいいです💦

昨日は旦那がいたから家事の間は旦那に任せてたけど、今日は当直で明日の昼まで帰って来ません!
今日は掃除も洗濯もしてない!
むしろソファーから動いていない!
お昼ご飯は菓子パン食べただけ!
今日夜ごはん作れるかなぁー😂😂

コメント

サクラ

同じ状態がずっとです😓なので最近は新生児から使える抱っこ紐に入れたりして多少家事してます😅寝不足で昼寝したくてもおろせないのでソファーに座って抱っこのままこちらもウトウトが精一杯です💦首が座ればおんぶ出来るのでもうちょいの辛抱と思いながら、今日は首を寝違えて最悪です😂

  • ままり

    ままり

    私も昼寝したいのに置いたら泣くのでソファーで座って抱っこのまま寝てます😅早く首が座ってほしいですよね!

    • 11月19日
ぴーちゃん

全てお世話してて泣くなら、手が離せないときは少し泣かせてましたよ😅

  • ままり

    ままり

    「ちょっと待ってねー!」と言いながらしばらく泣かせている時もあるんですが、火がついたように泣く時があるので可哀想で抱っこしちゃいます😅

    • 11月19日
ぶーちー

うちの末っ子も人の温もりがないと寝ないし、起きてても5分も1人で置いておけませんでした😅

ベビーバスにタオルとかクッション敷き詰めて抱っこされてるような形にセットしても2回くらいしかごまかされてくれませんでした😨

でもリッチェルのバウンサーを足でもなんでもいいから揺らしてれば大丈夫ってことを発見してすいぶん楽になりましたよ👍

首が座るまでは日中はほぼバウンサーで過ごしてましたが特に問題なく、9か月半には歩き出し今ではご飯、うんち、眠い以外はぐずりません😁

何か合うもの見つかるといいですね✨

  • ままり

    ままり

    色んな事試されたんですね!
    母がバウンサー買ってくれると言うので買いに行きたいのですが、なかなか予定が合わずまだ買えていなくて(>_<)早くバウンサー試してみたいです!

    • 11月19日
ムーン

うちも全く一緒です…何もできないですよね😅トイレに行くのが精一杯💦
多少泣くぐらいなら置いておけるけど、息が止まるんじゃないかくらいのギャン泣きされると抱っこしてないと仕方ないし⤵️
でも今だけと思ってお互い頑張りましょう!
私も家事は捨て捨てです。もういいかと開き直ってます(笑)

  • ままり

    ままり

    一緒ですか😅
    本当トイレも大の時は私長いので落ち着いて出来ず…(笑)
    私もギャン泣きの時は可哀想で抱っこしちゃいます💦
    家事やらなくていいのは楽なんですが、里帰り中に旦那が散らかし放題にしていて、片付け好きの私は落ち着かず😂😂ゆっくり年末大掃除したくてたまりません(笑)
    本当今だけですもんね!頑張りましょうね😊

    • 11月19日
  • ムーン

    ムーン

    わかります~大のときはひやひやもんですよね(笑)
    私も掃除だけは譲れなくて、朝の寝てる隙を見てばっとやってます。
    ご飯は旦那に任せてます😄😄
    早くいい方法みつけたいですね😅⤵️

    • 11月19日
  • ままり

    ままり

    もう抱っこしたまま大をしようか迷った時もありました😂😂
    旦那さんご飯作れるんですね、羨ましい😭💕
    色々試行錯誤して母子共に過ごしやすくなったらいいですね!

    • 11月19日
みん

同じく1ヶ月半の男の子です!🙋
うちも置くとすぐ泣きます😂
新生児の時はあんなに寝てたのに..!!

抱っこマンになった最初の頃は、「何も出来ない」「布団で寝かしつけないと後後ツラくなるらしいから今頑張らないと」と色々考えて悩んでました💦
でもたくさん調べて考えて出来ないがストレスでツラかったので、先のことより今が楽なのを選ぼうと開き直り、今はほとんど抱っこしてソファで寛いでます😂

家事はうちの場合、朝起きて授乳後は置いても機嫌良いのでその短時間の間にパパっと家事とご飯を済ませちゃいます!
晩ご飯だけは泣かせたまま急いで作ってます😂
多分徐々に機嫌の良い時間を把握出来ると思うので、そこで出来るとこまで家事を進められるといいですね✨

  • ままり

    ままり

    そう!新生児の時はこっちが起こすまで寝てたのに!笑

    私も後々大変になるかも…と思って悩んでました💦うちも朝起きて授乳後は機嫌良く起きている時が多いです!同じくその時にバタバタ掃除やら洗濯やら朝ごはんしてます!今のところ問題はその後です😂😭

    今日は17時過ぎから急に機嫌良くなり、夜ごはん作って食べて、お風呂後も授乳したら今まで寝てます!やっと体が身軽に!(笑)貴重な時間、お菓子食べてゆっくりしてます😂💕

    早くお互い落ち着いたらいいですね😊

    • 11月19日
  • みん

    みん

    一緒なんですね!!
    1人で昼寝してくれる時間ほしいですよねー😂

    貴重なお菓子タイム😍
    少しでもそんな時間があると幸せな日ですね🤣
    ほんとお互い早く落ち着きますように。。
    がんばりましょーー😆👍

    • 11月19日