※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

赤ちゃん対応の宿か、広々した宿か悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

息子と初めての旅行にいく予定です!!温泉旅館で悩んでます!!ご意見お願いします♪
①赤ちゃんルームの宿
お部屋食朝晩
子供用食器…超乳ポット…レンジにダンボにおむつ入れがあります
キッズスペースもありおもちゃなので
遊ばせられます
この宿での決めていたのですが…
貸し切り温泉が
良い時間が空いていないこと!!
部屋のお風呂がこどもと入れる大きさか不明。冷蔵庫がない。
ミルク作る水の保管!!お茶の保管。保冷剤の保管。離乳食の保管ができません。
そこで他の宿を探しました。
②食事なし
部屋に露天風呂つきの内風呂つきで
10+6畳の部屋です
とにかく広く自由にできます
しかし赤ちゃん対応ではないので
そういう設備はありません
田舎なのでコンビニはあっても…食事できる店はありません。
旦那のイビキがうるさいので
同室では寝られないのでここでも良いかな?と思っているのですが…
少し不安もあります
冷蔵庫はあるみたいです!!ポットは調べてます。なければ持っていきます。
おむつをどう捨てるのか?
子供をどう座らせてご飯を食べさせるのか?
悩んでます
せっかくなのでおいしいものも食べたい気持ちもあります

皆さんならどちらにされますか?

コメント

まき

お盆にまだ7ヶ月だった息子連れて旅行行きました。
冷蔵庫ないのは辛いですが、離乳食や飲み物は私は常温で保管してました。保冷剤は100均に叩いた瞬間冷たくなるものがあってそれを持って行きました。
お風呂は旅行会社とかで聞いてみてはいかがですか?
私は旅行会社の方が細かく教えてくださったのでとても役に立ちました。
聞いてみてそこがダメなら私だったら2番にして、ちょっと離れたところでも探して晩ごはんはどこかのお店で食べて朝はコンビニで買って持ち込みます。
オムツはビニールに入れて捨てたら良いし、子供のごはんは膝に座らせて食べさせれば問題ないです!

楽しい旅行になりますように(^^)

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    叩くと冷たくなるものほしいですね!!

    • 8月27日
miuj

私なら①番の宿にします。
お風呂は一緒に入れない大きさなら最悪汗を流す程度でシャワーだけにしちゃいます。大人は交代でゆっくりと温泉で…。
ミルク用の水やお茶もペットボトルのやつなら1晩くらい常温でも大丈夫だと思います。
離乳食はレトルトなら冷蔵庫に入れる必要も無いので、レトルトにしちゃいます。
保冷剤は宿の方に保管させてもらうとかどうですかね?

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    宿に聞いてみます

    • 8月27日
きいちゃん◎

わたしも旅行の予定がありベビールームのところも参考に探してます(^o^)

みなさんが仰るように①ですね!
温泉は貸し切り、掛け流しだったとしても赤ちゃんは控えたほうがいいと小児科の先生に言われたのでうちは部屋風呂に入れる予定です。
離乳食はベビーフードなら常温で大丈夫ですよ(^^)

②は広くても襖があればハイハイして破ったりしないか心配になります(*_*)

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    まだ温泉よくないんですね

    • 8月27日
かぐらzzz

温泉いいですね(*^^*)

私だったら①がいいです。
ミルクのお水なら保温保冷ポットに氷をたんまり詰めて持っていってはどうですか?!なかったら水筒などでも。
氷がなくなりそうだったらお宿の冷凍庫を貸してもらって氷を作らせていただくとかできそうですよね(・∇・)

離乳食はBFでも良いのではないでしょうか。どうしても手作り派ならやっぱり…お宿の冷蔵庫を貸していただく感じですね!
あらかじめ電話で連絡すれば嫌な顔はされないと思います!

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    ベビーフード食べるか一度試してみようと思います

    • 8月27日
deleted user

転勤族で子供が小さい時から結構ホテルに泊まったりしていますが…私なら1ですかね(*^^*)
冷蔵庫がないのは痛いですが、赤ちゃんルームの宿なら泣いたりうるさかったりするのを前提にお部屋配慮されてるでしょうしゆっくり出来そうです!温泉は赤ちゃんのうちは熱すぎたりしますしどっちみち一緒にゆっくり温泉は厳しいかと…。飲み物が冷たい方が良いならクーラーボックスを持参するとかすれば何とかなるかなーと思いました!

2のおむつはフロントで使用済みおむつはどうすれば良いですか?と聞くといいです!大抵のところは袋に入れてトイレに置いていっていいですよ等言ってくれるかと思いますが、ダメと言われたら持ち帰るのがマナーかと思います。ビニール袋は毎回持参していましたね。ごはんは膝の上で食べさせれば問題ないかと♪

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    どちらも工夫しだいでなんとかなりそうですね
    でも赤ちゃん歓迎の方が…
    多目に見てもらえたり…何かあれば聞けたりできそうですよね。

    • 8月27日
タルト

①の意見が多いですね!!
確かに温泉は暑くて入れなかったり動いて危険があるかもしれませんね…
家からベビーバス持っていこうかな?と思ってます
膨らませるタイプです
そんなのに収まるサイズではないけれど…
椅子がわりにならないかな?と思って
飲み物も常温でいけますかね
家が常に暑く…30℃越えているので室内が…

せっかくだったらお部屋食でおいしいものも食べたいもの食べたいなって思ってます
こんな機会なかったら…ごちそうなんてたべにいけないですしね。子供いたら。
周りに気を使わずにご飯が食べれるなんて!!

持っていってよかったものとかありますか?