※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイちゃん
家事・料理

私の感覚が正常が知りたいです毎週日曜日にお隣さんの家の前に移動販売…

カテ違いだったらすみません💦
私の感覚が正常が知りたいです

毎週日曜日にお隣さんの家の前に移動販売の魚屋さんがきます。
結婚当初から、同居の義家族に促されそこで魚を買っているのですが…
とにかく高い💧食べるなら良いもの、美味しいもの!って考えの義家族ですが、食べ盛り、これからお金がかかる家庭を預かる身としていくら美味しくても…

シャケ三枚、鯵の開き二枚で1900円は高いですよね?💦
美味しいものを家族に食べさせてあげるならそれくらい仕方ないですか?💦

コメント

こもも

いや、フツーに高過ぎますよ!

• ダイちゃん

ダイちゃん

ですよね!😭ありがとうございます!
    金額も書いてあったり無かったり…昔の寿司屋みたいです😱
    さっきたまたま塩焼き用のサバ半身に書いてあった値段は600円でした😱

• 11月19日
  • こもも

こもも

お、恐ろしいですね💦
    いくら美味しくても、1回でも買うなんて私は無理ですね。。。

• 11月19日
  • ダイちゃん

ダイちゃん

来週からはっきりと高いから節約の為にスーパーで買うと言って断ろうと思います😭
    義家族は見栄っ張りなとこがあるので困っちゃいます😰

• 11月19日
  • こもも

こもも

グッドアンサー、ありがとうございます。
    スーパーの魚だって食べられないほど不味い訳ではないですから、今後の為にもそれが良いですよ。

• 11月19日

高いです。普段の食材にそんなに出せません😂でもきっと質が良くて味は良いんでしょうね💡
鮭の切り身とか冷凍で特売89円とか鯵とかなら2枚298なので1900円だと高級すぎて買えません。

• ダイちゃん

ダイちゃん

やっぱり超高級ですよね😂
    たしかにスーパーで買うシャケよりは大きめで厚切りです🤔
    でもそこに1900円出すならちょっと良い肉買って焼肉やった方がいいです😂
    来週からはきっぱり断ろうと思います😤ありがとうございました!

• 11月19日
ママリ【・∀・】

たっか!!
最初は付き合い(?)で買ったとしても、値段知ったら買えません(>_<)
義家族が買ってくれるなら有り難く頂きますが、自分たちの財布からならもっとお安い魚で十分です(^^;)
そのお金は高級な魚よりも、家族でお出かけするときに使いたいです♪

• ダイちゃん

ダイちゃん

ですよね!😭たまーに義家族が買ってくれるので、なんか誘われると断れなくて…😓
    魚に1900円ならお肉で焼肉がいいです🤤
    今後断ろうと思います!ありがとうございました!

• 11月19日
あゆ

たかいですね、質は間違いなくいいと思いますが そこまでして魚食べたくはないですね。
月一回の贅沢ならいいけど 毎週はきついてます。
断れるなら私なら断ります💦

• ダイちゃん

ダイちゃん

物は間違いないものですが、別に普通だなって物も、スーパーの何倍もします😰
    もちろん毎週は買わないですが、来たのが分かると旦那も家族もざわついて出ていくので、断る理由を毎回探してました😓
    次からは、高いからスーパーので充分って旦那に言います!

• 11月19日
まさこ

高いですね😵💦
一度安くて美味しいもの出してみてはどうですか??

案外、美味しい!!って言われるかもしれませんよ😂

• ダイちゃん

ダイちゃん

頑張って車で行けば角上があるので、たまーにそこで安くて美味しいものを買ってストックしてるんです😁
    食べて美味しいって納得してるはずなんですけどね…🤔
    ずっと馴染んだものしか受け入れられない頑固頭なんです😭

• 11月19日