※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
子育て・グッズ

寝返りのタイミングで泣いて起きる9ヶ月の赤ちゃんについて相談です。寝かしつけ後30分おきに起きたり、寝返りでうまく寝られずに泣いて起きることが多くなりました。同じ経験の方、対策があれば教えてください。

夜寝ていて、寝返りのタイミングで泣いて起きちゃうってコいますか?
うちは9ヶ月ですが、最近寝返りのタイミングで泣いて起きます💦

例えば、横向きで寝てて、パタンと上向いちゃってまた横向きになろうとしてもまたすぐ上向いちゃってうまく寝れなくて泣いて起きる…

横向き→反対横向き→うつ伏せと体勢変えまくってもうまく寝れずに泣いて起きる…
という感じです。

最近寝かしつけてから30分おきで起きたり、長く寝れなくなってしまい頻繁に起きるように😭

同じような方いますか?対策など何かできる事あったら教えて下さい!

コメント

夜もお昼寝もそうゆうことがよくあります😪🌀
眠りが浅いんかなぁ~
って思いながら耳元で名前呼びながらトントンしたりするとまた寝るときがあります💤

大人と同じで子どもも寝返りしていろんな態勢で寝たいと思うし
阻止するのはかわいそうなのでうちは動きだしたら布団をよけたりしてサポートしてます(笑)

なんの対策にもなってないですね✋💦

• ちょこん

ちょこん

うちも浅いんだと思います💦
    トントンで寝てくれるんですね!うちはどんどん泣き出すので、抱っこで寝かせてます😂
    布団よけたりやってますー!あとは横向きなら戻らないように支えてあげたりしますが、その支えも虚しく上向いちゃって泣き出します💦

• 11月19日

退会ユーザー

覚醒して遊びだすときもあります(笑)
    そうなったら諦めて遊ばせますが、泣き出して抱っこで寝かすのは大変ですね💦💦

ママが恋しいんじゃないですか?💕
    夢を見て起きちゃうとか✋

泣き疲れて寝てくれるならまだマシやけど
    それまでがママも子どもさんもしんどいですよね🌀

• 11月19日
ぽむぽむ

うちも最近寝返りしたら泣いて起きることが多くて困ってました😳💦完全に寝返って寝ながらうつ伏せになったり、ただ大人のように寝返っただけで寝る体勢が決まらないのか泣きます💦
うちの子だけかもしれませんが、最近の見つけたのが体勢決まらなくてもごもごしはじめたら足を手のひらで包んで優しくムニムニしたら大人しく寝ることがわかりました!笑 これで夜中起きる回数が減りました!効果があるかわかりませんがやってみてください☺️

• ちょこん

ちょこん

同じような状況なんですね😂
    そのやり方、やってみます✨うちもこにも通用するようならいいな〜◡̈⃝︎⋆︎*

• 11月19日