※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

26週の妊婦です。胃酸が上がって寝れない日が続いています。色々工夫しているが改善されず。助言が欲しいです。

現在26週ですヾ(*‘ω‘ )ノ✨
最近,胃酸が上がって来る事が多く
なかなか寝れない日が続いてます(><)💦
姿勢を高くして左を下にして横になったり
脂モノを控えたり,白湯や温めた牛乳を飲んだり…
自分なりに調べて工夫はしてるのですが
なかなか改善されず…😭💦
私の場合はこれすると良かったよー!など
あれば是非教えて欲しいですm(*_ _)m

コメント

deleted user

私も同じ症状で悩んでいます!病院の先生に相談したら、お腹いっぱいに食べないことと言われました。少しづつ食べるようにして、なるべく消化の良いものを良く噛んで食べるようにしたら症状は少し軽くなります。あと、食べたあとはなるべく横にならない方がいいみたいです。

  • りぃ

    りぃ

    週数一緒ですね\(^^)/❤❤
    最近になって一気に来ました(><)💦
    なるほどですね(´;ω;`)💦
    少しずつ…試してみます☺️!
    食べてすぐ横はダメって
    調べた時に見たのですが,
    やっぱり少しすると横になりたい
    衝動にかられます😂笑
    少し我慢して,何かしながらなど
    横にならない様に
    工夫してみます(*´∀`*)♪♪✨

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横になりたくなっちゃいますよね💦でも横になると胃酸が上がってきて症状が悪くなるので最近は何かしらやる事を見つけて横にならないようにしています。返信している今も胃がムカムカしてますけどね😅

    • 11月19日
  • りぃ

    りぃ

    そーなんですよね…💧
    横になって胃酸が上がってくる度に
    座って,ふぅ…って
    胃酸を落ち着かせる感じで😱💦
    私も返信しながら胃のムカムカと
    戦ってます😂笑

    • 11月19日
かっちゃん

私も最近胸焼け始まりました💧💧一人目のときもひどくて夜はいつも使わない布団で斜め(20度くらいかな??)にして頭を下げないように寝てました😓量も極力少なくしてこまめに食べてました😣そのお陰か体重はそこまで増えなかったのがよかったです🙈🙈(笑)

胃酸を抑えるお薬ないか聞いてみてもいいかもです、、私もつわりのときに胃痛と胸焼けの薬もらったやつを今さら飲んでます🙎

  • りぃ

    りぃ

    いきなり来ますよね😭
    検診後に来たので参ってます😅笑
    逆に1人目の時は無かったので
    苦戦してます_(:3」∠)_💦💦
    上半身高くしたりはしてるのですが
    何故かお腹張りやすくなるんです😱
    次の検診の時にお薬聞いてみようと
    思います😭💦聞いてはいたけど
    こんなに辛いとは…😱💦
    お互い頑張って乗り越えましょうね😭❤

    • 11月19日