※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぐるー
子育て・グッズ

1か月の息子が添い寝でしか寝付かず、将来的にベビーベッドで寝て欲しいが、移行方法が心配。どうすればいいでしょうか?

よろしくお願いします。
布団に横にするとすぐ起きてしまう息子(1か月)です。
本当はベビーベッドで寝かせようとしていたのですが、中々寝てくれなくて、大人のベッドで添い寝+腕枕でようやく寝てくれるようになりました。
でも寝返りするようになると危ないし、腕枕もあまり良くないとおもうので、後々はベビーベッドで寝るようになって欲しいと思っているのですが…添い寝からベビーベッドで寝られるようにうまく移行できるものでしょうか?

コメント

しゅりmama

うちの子は最初床に置くだけで
起きたりしてました( ̄∀ ̄)

背中スイッチで起きてしまってる
のかもしれないですよ🤔!

• ぴぐるー

ぴぐるー

背中スイッチよく聞きますね…。
    いつくらいから床においても起きなくなりましたか?

• 11月19日
  • しゅりmama

しゅりmama

うちは背中スイッチだったんで
    温めたら床に置いて大丈夫に
    すぐになりましたよー❣️

• 11月19日
  • ぴぐるー

ぴぐるー

そうなんですね!温め大事みたいですね!まずはそこからやってみます。
    ありがとうございます(^^)

• 11月19日
0..2mam

ベビーベッドに下ろした時に冷たくて起きるのではないかなーと思いました^ ^ブランケットなどで包んでから寝かしつけたりしてますか?もしまだであれば下ろしても冷たさが伝わらないようにしてあげると少しは違うと思います^ ^
ちなみにうちの子は1ヶ月過ぎまで実家に帰省してたので添い寝、その後自宅に帰りベビーベットで寝せました^ ^

• ぴぐるー

ぴぐるー

逆に、包んでたのから出してますね…(><)そのまま寝かせたほうがいいってことですよね?やってみます!
    私もいま実家帰省中なのですが、自宅に戻ってベビーベッドに寝かせたときはすんなり寝てくれましたか?

• 11月19日
  • 0..2mam

0..2mam

出さない方がすんなり寝るかもです^ ^後は首元にも小さなタオルなども入れておけば、自分の腕を抜くときに抜きやすいですよ^ ^
    はじめ何日かは起きたりしましたけど、色々試行錯誤してるうちにすんなり寝てくれるようになりましたよ^ ^

• 11月19日
  • ぴぐるー

ぴぐるー

なるほど…。そうなんですよ、腕を抜くのが大変で(><)
    いい事教えていただきました!ありがとうございます(^o^)

• 11月19日
あーか

うちは慣れさせました(・ω・)/
ベビーベッドで寝てくれないと困るし、添い寝はイヤだったので…
冷たくないようにしたり、固さを調節したりしました!

• ぴぐるー

ぴぐるー

すごい!慣れてくれるんですね!!私もホントは添い寝イヤだったんですよー(TT)
    努力が足りなかったかも…がんばってみます!

• 11月19日
hana

大人のベッドになれてしまう前に早い内に移行すれば大丈夫だと思いますよ(´ω`)
息子はおくるみごと持ち上げて下ろすようにすると背中スイッチましでした!

• ぴぐるー

ぴぐるー

大丈夫ですよね!?早めに移行できるようにがんばります!
    おくるみ、ご丁寧に取ってましたよ…。温かいの大事なんですね…。
    ありがとうございます(^o^)

• 11月19日