※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中便秘は全くないのですが、日によっては便の量が少なかったり、す…

妊娠中便秘は全くないのですが、日によっては便の量が少なかったり、すっきり出なかったりします。
そして妊娠中期から、特に臨月の今よく起こることなんですが、排便時に痛みはないけど、出たあとすぐに(すっきり出きってない感じのとき)に肛門を押し上げられるような何とも言えない痛みを感じるときがあります。←伝わりにくくてすみません。
すぐ治るのですが、その痛みが地味に辛くて、、
分かりにくい表現ですが、同じような痛みを感じたことのある方いませんか?💦

ずっと切迫で赤ちゃんの頭もかなり下がってると前々から言われてますが、こないだの金曜の健診では赤ちゃんの頭下がりすぎてて、内診時器具や指も入れにくいと言われました。
その分肛門近くも圧迫されてて便が出にくくなって、痛みを感じたりするんですかね😵?詳しい方もしおられたらご意見下さい!

コメント