※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が固めの食べ物を好み、市販のベビーフードを丸飲みしています。柔らかい食べ物は噛んで食べており、消化に問題はないようです。1歳からのご飯ものは早いか悩んでいます。

市販のベビーフードについて質問です。

生後9ヶ月の娘がいます。
出掛け先等でよく市販のベビーフードを利用するのですが、娘が固めの食べ物が好きらしく、9ヶ月からのものだとほぼ丸飲みしています。
特にご飯もの(リゾット、雑炊、チャーハンと売ってるもの)はほぼ噛まず、つみれ団子やハンバーグとして売ってるものは何回か噛んでいます。

家では柔らかめに茹でた野菜や、ほぼ普通のご飯くらいの固さや、赤ちゃんせんべいなどはよく噛んで食べています。
うんちにそのまま出てくることはないので、ちゃんと消化できているようです。

このことから、ご飯ものだけ1歳から用をあげちゃ駄目かな…と考えているのですが、駄目でしょうか?
味付けが濃すぎますかね?
ご意見ください!

コメント

yk

味付け濃いと思います。
まだ9ヶ月だし、ちょっと早いかと。

• ayk

ayk

ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね…。

• 11月19日
みっくん

1歳用だと、食べたことがないものとか入ってませんか?
味もそうですが、そちらの方が気になります💦
出掛け先だけの話であれば、その時は丸のみでも仕方ないですね💦
もぐもぐだよーとかかみかみしようね〜と、声をかけたり見せたりするしかないのかな、と😅

• ayk

ayk

ありがとうございます。
    食べたことがあるものが入ってるものを選ぼうかなーとは思っていたのですが…
    でもまだ早そうですね💦
    声を掛けるようにします!

• 11月19日
∞こつぶ∞

1歳~のでも1歳4ヶ月~のでもべちゃべちゃしていて柔らかいのでどれを食べさせても食感はあまり変わらないと思いますよ💦
あとはやっぱり使っている食材や調味料も違いますし、味も濃いのでちょっとやめておいた方が安心だと思います😭
外出先ではパンやバナナなども併せて持っていくといいですね😊✨

• ayk

ayk

ありがとうございます。
    やはりそうなんですね💦やめておきます😖
    バナナを持ち歩くことにします💦

• 11月19日
たぁこ

それなら、大人用のコンビニで売ってるレトルトのおかゆあげてみてはいかがでしょう?

味もついていないですし、充分食べれるのかなと

ぴめり

私は気にせず、大人食をあげてます😅

レトルトハンバーグ系とかあげちゃいます💡
どのみち、同じご飯を食べるし😅
ご飯だけ白粥です😃ほぼ、大人食のお粥ですかね😅

お腹も嘔吐もしないのであげてます😃

お母さん判断で大丈夫だと思いますよ🙆
人それぞれなのでって私は思います😃