※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hokke
子育て・グッズ

5ヶ月になる赤ちゃんに麦茶をあげたいが、お白湯も嫌がる。飲んでくれる方法を考えています。

いつから麦茶などあげましたか?
また飲んでくれましたか?

もうすぐ5ヶ月になるので、離乳食の準備のためにあげようかと思っているのですが。
3ヶ月になった頃から、お白湯も嫌がるので…
どうしたら麦茶を、飲んでくれるのかと考えてます😭

コメント

うさぎ

うちは5ヶ月の時に初めて麦茶をあげました!
が!
拒否でした😂
もちろん白湯も…

9ヶ月くらいからやっと白湯を飲むようになり、1歳3ヶ月過ぎたくらいからお茶も飲んでくれるようになりました…
周りの子は5ヶ月から飲んでくれてる子が多くて焦りましたが、こんな子もいます😂!

• うさぎ

うさぎ

いつかは飲むようになるので、それまでは母乳やミルクからの水分補給で十分ですよ(*^^*)

• 11月19日
  • hokke

hokke

そうなんですね👍
    うちの子もそうなりそうです😅
    母乳やミルクも水分ですもんね‼️ダメだったらそうします😊

• 11月19日
たっくんまま

お風呂上がりにあげてならすといいですよ♪(*´∇`*)

• hokke

hokke

お風呂上がり!大人も喉乾きますもんね‼️夕方試してみます😊

• 11月19日

うちもその頃拒否で全然飲みませんでした🤷‍♀️マグマグ買った意味〜😭と思ってたのですが、離乳食が進んでスプーンやら食材やらの異物を受け入れてくれるようになってから、久しぶりにマグマグで麦茶試したら30ccくらい飲んでくれるようになりました^ ^なので、焦らなくても大丈夫だと思います☺️✨✨

• hokke

hokke

離乳食のが先なんですね😊
    赤ちゃんからしたら、なんじゃこりゃですもんね👍笑
    ゆっくり進めて行きたいと思います😊

• 11月19日
らな

離乳食前に飲ませてみましたが完全拒否で、離乳食が3回食になりミルクの量が減ってきた頃にストローマグに入れて机に置いておいたら勝手にごくごく飲んでくれるようになりました!
時期的なものもあるのかな?と思いますよ!

• hokke

hokke

いつの間にかセルフ飲みにもなるんですね!凄い‼️
    焦らずゆっくりやって行きます😊

• 11月19日