
コメント

うさぎ
うちは5ヶ月の時に初めて麦茶をあげました!
が!
拒否でした😂
もちろん白湯も…
9ヶ月くらいからやっと白湯を飲むようになり、1歳3ヶ月過ぎたくらいからお茶も飲んでくれるようになりました…
周りの子は5ヶ月から飲んでくれてる子が多くて焦りましたが、こんな子もいます😂!

たっくんまま
お風呂上がりにあげてならすといいですよ♪(*´∇`*)
-
hokke
お風呂上がり!大人も喉乾きますもんね‼️夕方試してみます😊
- 11月19日

退会ユーザー
うちもその頃拒否で全然飲みませんでした🤷♀️マグマグ買った意味〜😭と思ってたのですが、離乳食が進んでスプーンやら食材やらの異物を受け入れてくれるようになってから、久しぶりにマグマグで麦茶試したら30ccくらい飲んでくれるようになりました^ ^なので、焦らなくても大丈夫だと思います☺️✨✨
-
hokke
離乳食のが先なんですね😊
赤ちゃんからしたら、なんじゃこりゃですもんね👍笑
ゆっくり進めて行きたいと思います😊- 11月19日

らな
離乳食前に飲ませてみましたが完全拒否で、離乳食が3回食になりミルクの量が減ってきた頃にストローマグに入れて机に置いておいたら勝手にごくごく飲んでくれるようになりました!
時期的なものもあるのかな?と思いますよ!
-
hokke
いつの間にかセルフ飲みにもなるんですね!凄い‼️
焦らずゆっくりやって行きます😊- 11月19日
うさぎ
いつかは飲むようになるので、それまでは母乳やミルクからの水分補給で十分ですよ(*^^*)
hokke
そうなんですね👍
うちの子もそうなりそうです😅
母乳やミルクも水分ですもんね‼️ダメだったらそうします😊