※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○pangram○
子育て・グッズ

娘が1歳5ヶ月から靴下を履くのに興味を持ち、大人の靴下は両足に、自分サイズの靴下は右足に履けるようになりました。自ら挑戦し、見守っています。

お子さんが靴下を両足にきちんと履けるようになったのは何歳何ヶ月頃でしたか?


娘が1歳5ヶ月から靴下履くのに興味があり、
大人の靴下なら両足に履けるようになり、
自分サイズのは右足だけ履けます。

なかなか上手くいかなくて、
ウーンウーンしてますが、
教えたわけではなく自分からやろうとしてるので、
止めたりはしてません😌

とりあえず側で見守ってます😄

コメント

5mama('92)

すごいです!うちの子は2歳になってからでしたよ!真ん中の子は1歳3ヵ月で、履きたがりますが履けてません(笑)

kanon

うちは靴下を履くのは3歳前急に上手くなり履けるようになりました。靴も両足自分で履けます。周りと比べても遅いかもしれませんが、本人がやろうとして一生懸命何度もしているうちに出来るようになりましたよ。
うちもゆるーく見守りしてます(*´꒳`*)