※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が泣き止まず、おっぱいやミルクも拒否。家事もままならず、イライラ。どうしたらいいか分からない。

4ヶ月になった息子のことで。
カテ違いでしたらすみません。

毎日昼前と夕方に突然号泣。
泣くのでオムツを替えても泣き止まず
おっぱいも拒否、哺乳瓶でミルクあげても拒否で泣き止まず
抱っこしてても泣き止まず
縦抱きにしたら泣き止むが横抱きに戻すと号泣。
どうしたら良いでしょうか?
娘のときはこんなことなかったように思うのに…

家事も思うようにできないし、娘にも構えない
娘も一人ではおもちゃで長くは遊んでくれないので
良くないと思いつつ、YouTubeをせがまれるので渡してしまう自分にも嫌気がさします
イライラしてしまうのも子どもたちに良くないと分かっていてもどうしようもできず、
旦那は朝から晩まで仕事であてにできないし
頼れる人も近くに居ないし
食欲もでず、痩せる一方。
食べないから余計すぐイライラしてしまうのかもと思ってもご飯が喉を通らない
でも娘のごはんはしないといけないし、息子のこともしないといけないし
思うように出来なくて、子どもたちは可愛いし大好きなのにこんな母親で本当に申し訳なくて。

どうしたらいいのか分からなくなってしまいました。
悩み事を書き出してしまって分かりにくい文となってしまいましたが
号泣しまくりで、泣き止まないときどうしていたか、どうしたらいいか教えて頂ければ幸いです。

なお批判等はご遠慮お願いします。

コメント

ふみころん

いろいろ大変ですよね💦
こんな母親で…なんて思わなくていいんですよ✨
だって、ママも2歳ですもん❤️
子供達と一緒に成長してるんですよ🎶

縦抱きでは泣き止むんですか?
縦抱きで抱っこ紐入れてみるとかはどうですか??

• ぴい

ぴい

ありがとうございます(>_<)
    最近ママ友がようやく出来たのですがスマホ渡してるのが私だけでなんだか悪いことをしているみたいで余計自信が無くなってしまって…

抱っこ紐に入れると息子は寝てくれるのですが
    今度は娘がこれうちのって抱っこ紐の取り合いになってしまうんですよ(>_<)

• 11月19日
  • ふみころん

ふみころん

2歳の娘さんがスマホですか??
    うちも、上の子も真ん中も2歳くらいからiPad使っていました!
    節度を守って、どうしても料理しなきゃならない時とか、どうしても!って時なら全然いいと思います✨

個人的には、全く使わせないのもこの時代にどうかなとも思ってます。

それに、その家庭のやり方なので比べる必要もないですよ❤️

抱っこ紐、そっか…お姉ちゃんが自分のだから使わないで!ってなるんですね。
    私ならどうするかな…

⭐️下の子用の抱っこ紐を買っちゃう。
    ⭐️お姉ちゃんに、赤ちゃん抱っこすると泣き止むからお姉ちゃんとたくさん遊べるよ!など、お姉ちゃんにメリットがあると言い聞かせる。

ですかね😅

• 11月19日
  • ぴい

ぴい

そうなんですね!
    ちょっと気持ちが軽くなりました(>_<)
    ありがとうございます!

新しい抱っこ紐検討してみようかな( ˶˙º˙˶ )
    解決案まで考えてくださってありがとうございます( ´ ` )♡

• 11月19日