※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん
子育て・グッズ

完母で育てている3ヶ月9日の娘に哺乳瓶の乳首を買おうと考えています。MサイズかLサイズが良いか迷っています。どちらも吸い部分は同じ形ですが、作りに違いがあるのでしょうか。

こんにちは(๑'ᴗ'๑)ピジョンの母乳実感の乳首について教えて下さい!娘3ヶ月9日で完母で育てています!!私の外出でおっぱいをあげれない時がこれから出てくると思い、哺乳瓶の乳首買おうと思っているのですが…MサイズかLサイズどちらがいいものか💦2つ入ってるし、完母なのでより長く使いたいです。娘は吸いはいい方だと思います!MサイズLサイズはどちらも吸い部分がYなのに作りは何か違うのでしょうか?

コメント

りこ

うちはずっとM使ってました!笑
ちょっと前に、Lに替えました!早いうちから大きいので使うと、むせちゃうと思いますよー!?

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

買い替えたのは最近なんですねー!!MサイズLサイズは吸い口の切り込み具合が違うんですか?

• 11月19日
かなこ

赤ちゃんが吸った時に
出る量がちがうので、
エルサイズだと、まだ小さい時期だと
たくさん出てむせたり、吐いたりしちゃうと思うので
エムサイズのがオススメです!
2ヶ月半で、少しずつ吸うのしんどいかな?とワンサイズアップしてみたらむせちゃいました…

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

なるほど…大人しくMサイズ買います(。・ω・。)

• 11月19日
  • かなこ

かなこ

グッドアンサーありがとうございます!
    もの1つ買うのも悩みますよね。

• 11月19日
陽菜mama

3ヶ月ですが、Mサイズを使ってます😄

Lサイズの方も試しましたが一旦吸ってくれたものの、すぐ口から出してしまいました💦

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

Mサイズは3ヶ月~ですよね( ^^)出しちゃったんですね、何か違うのが分かったんですかねー!

• 11月19日