※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるふふ
妊娠・出産

妊娠高血圧で入院中、長女と離れて落ち込んでいます。気を紛らわす方法を知りたいです。時間が過ぎるのが遅くてストレスで辛いです。

妊娠高血圧症候群になり、入院して経過観察しています。
入院してまだ3日なのに、いつまで入院しなきゃいけないのか分からないので気持ちが落ち込んでます。
4歳の長女に長い時間会えずに、ホームシックになりそうです。
早くお家に帰りたいなぁ…。
入院したことがある方、どのように気を紛らわしいましたか?
何もすることがなくて、時間が過ぎるのも遅いし、ストレスで具合が悪化しそうです。

コメント

Aちゃんmama♡

あたしも、同じ症状で17日から入院しています。

ホント、どうしたらよいのか不安ですよね(´・ω・`)
気持ちよくわかります。

家族が逢いにきてくれるのが唯一の楽しみになってます。
それに、寝てトイレ行ってスマホ触って、赤ちゃんにひたすら話しかけてます(。・ω・。)

ぐるふふ


その後、体調はどうですか?
誘発剤はまだ効いてないんですか?
ホントに家族が来てくれるのしか楽しみがないですよね…。
時間が有り余ってるから、余計に不安が募ります…。

Aちゃんmama♡

なかなか効かないみたいで....
今日、1日点滴しててトイレ以外、動けない状態です(´・ω・`)

ぐるふふ


そうなんですかぁ。
早く陣痛に繋がるといいですね!
私もこのまま37週を迎えたら、誘発分娩かもしれません。
帝王切開は避けたいので、血圧が安定したままでいて欲しいです。

Aちゃんmama♡

あたしも帝王切開は避けたいです(´・ω・`)

ぐるふふ

血圧は安定してるんですか?
でも、陣痛来てからの方が心配ですよね。
上がりやすいって言うし…。

Aちゃんmama♡

上がったり下がったりですね(´・ω・`)
でも、安定してるほうだと思います。

ぐるふふ

良かったですね!
私も今は130ちょっとくらいで安定してるので、このままをキープしたいです。
お互いに残りわずかな妊婦期間をリラックスして過ごせるといいですね!