※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃんママ
妊娠・出産

胎動が激しい子どもで、ママがリラックスしているときや仕事中でも感じる。産まれた後の性格や活発さについて知りたい。

胎動がわかりはじめてからずっと
とても胎動が激しい子で

ママがリラックスしてるときに感じやすい…と聞いて、
寝る前や寝起き、まったりソファに座っているとき等はもちろんですが、

仕事中にあれも、これも、と
ばたばたしているときでも
赤ちゃんも、どったんばったんしています…笑

それで質問なんですが

ママが感じてた胎動と産まれたあとの赤ちゃんの性格や活発さはどんな感じかお聞きしたいです(^-^)

コメント

れいあママ

うちの息子は胎動がかなり激しくて夜寝れない程でした( ̄▽ ̄;)
産まれてからも足の力が強いし常に動いています(笑)
足がしっかりしているのかつかまり立ちも6ヶ月と早かったです(*・ω・)

LA

結構私の子も
お腹ボンボン蹴って
凄かったですよ(笑)
みぞとか蹴られるとはんぱないですw
今1ヶ月の子を育てていますが
すんごーーーく足や手を
動かします(笑)
これじゃーお腹蹴られたら
痛いよなぁって思ってます(笑)

はる

うちもお腹の中にいる間胎動すごかったです(゚ω゚)
後期になったら昼間は寝てることが多かったのかまだ大人しめでしたが、夜寝ようと思ったらすごい蹴られて中々寝付けなかったです(;_;)笑っ

生まれたいまでも手足バタバタです(о´∀`о)
オムツ替える時には足バタバタされ、お腹すいて機嫌悪い時には顔殴られます笑っ

ままりん

わたしの子も胎動が激しめでした( ̄∀ ̄)
産まれてからも寝ている時や眠いとき以外はずーっと手足を動かしています!笑
昼間もブランケットかけていても足でキックして気づいたらなにもかかってません😂
母や祖母、義母などからこの子は足が強いからきっとすぐ歩くようになるよと言われています😅

ちゅず

私がお腹にいるときは凄い
暴れてたらしくて
産まれてからも凄かったらしいです(笑)
1ヶ月検診で寝返りしてて
5ヶ月で歩きはじめたらしいです。笑

息子も7ヶ月から歩き始めました🤦🏻‍♀️

まにゃんママ


まとめてのお礼ですみません

コメントありがとうございます
歩くのが早かったという言葉がたくさんありうれしいです(ノ´∀`*)

が、

みなさん男の子…(((((((・・;)
うちのこ、大丈夫でしょうか…w

元気な証拠だとは思いますが♡

まむうさんご自身も胎動強くて歩くのも早かったとのことで

男の子に限局した話じゃないと安心はいたしました(^^;

早く一緒にお散歩おでかけしたいです
(その前に恐怖の出産が…(^^;)