※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん52
その他の疑問

なかなかママ友が出来なくて……。知り合っても、軽く最初はやり取りして…

なかなかママ友が出来なくて……。知り合っても、軽く最初はやり取りしてその後音沙汰なし(T^T)皆さんならこうならないテクニック?ってなにかありますか??ちなみに夏場かなりの猛暑だったので地元の支援センターにはデビューしてないのでまだ御近所の方とはまだ知り合ってません……。

コメント

ぱんだ

こっちから連絡してみても
いいんじゃないですか(´ω`)?

• きゃん52

きゃん52

遠慮しすぎですかね💧ありがとうございます!なかなかお出かけお誘いするのも出来なくて💧

• 8月26日
☆ほのたん☆

なかなかお家行ってもいい?とか言えないので、良かったら家でお茶しないー?と誘ってみてはどうでしょう(●´ω`●)??
私はよく家にママ友呼んでお茶します☆

• きゃん52

きゃん52

そうなんですね💓がんばってやりとりしてみます!!

• 8月26日
年子ママ

私も中々、口下手、会話続かないので挨拶と、息子くんの名前は覚えてくれているので◯◯君だよっと、軽く喋って終わりです。
あんまり、深く付き合うと喧嘩になると嫌だし、もう喧嘩や仲悪くなるはこりごりだし、息子も活発な方なので、挨拶と謝ってるばっかりです。

• きゃん52

きゃん52

まさにそのとおり!!私もなんです(T^T)出だしと、そのあとのお誘いってタイミングがむずかしいですよね。。

• 8月26日
  • 年子ママ

年子ママ

私は、児童館行っているところが住んでる場所と、違う方なのですが、広さが違うのでそっちばっかり行くのですが、小学校が違うので誘うのも誘われるのも微妙かなぁっと、思ってしまいます!!家も招くほどの家じゃないので、戸惑う時もあります。
    後、年齢の問題もあります!

• 8月26日