※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
妊娠・出産

12週に入ると初期流産の確率は下がりますか?リスクはありますが、安心したいです。

明日で12週です。
12週に入ると初期流産の確率がぐっと下がるというのは本当でしょうか?
もちろんこれからもリスクはそれぞれにあるのは重々承知しているのですが、少しずつでも安心出来たらなと思います💦

コメント

ゆっこチョコ

産婦人科の先生が、12週以降は初期流産の確率が下がるって言われてましたよ!
あたしも、それを聞いて、少しホッとしました😊
寒くなって来たし、安静にされてくださいね❤️

• ma☆

ma☆

お返事ありがとうございます✨
    少しでもホッと出来ると本当に嬉しいです😭
    ゆっこチョコさんも体調に気をつけて過ごされてください💕

• 11月19日
  • ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

寒くなって来たし、無理なくストレス溜めず過ごされるのが1番ですよー💕

• 11月19日

12週はどうだったか定かではありませんが、たしか心拍確認、8週、15週などで、その都度確率は下がっていきますよ(´∀`*)

• ma☆

ma☆

ちょっとずつでも下がってる!と思うとホッとしてきます😢✨

• 11月19日
sarasara

私の友人の場合みんな心音が聞けなくて流産はありましが、それ以外はまだ一度も聞いたことがありません😣
ママ友20人くらいいますが、、
へその緒が首に巻き付いてて死にかけてたという話は聞きましたがエコーでわかりますし、帝王切開して
無事でしたので
めったに聞かない話だと思いますよ😊☘️

• ma☆

ma☆

お友達の皆様のお話までありがとうございます😭!
    あまり考えすぎずに過ごしたいと思います✨✨

• 11月19日
ひーくんまま

下がると思います🙋
ストレスなくのんびり過ごすのがベストなのでしたいことしながらのんびり過ごしてくださいね😘

• ma☆

ma☆

そうゆう事を考え過ぎるのも良くないですね💦
    ゆったり過ごしたいと思います✨😊

• 11月19日
あや

はじめまして☆
私も今日から12週に入った妊婦です😄
ネットで12週に入ったら流産の確率が、ぐんと減ると書いてあったのですが、私は今年の3月に流産を経験しているので、ほんの少しの事でもとても不安になります💦
私もmaさんと一緒に先輩ママさんの意見を聞いて安心したいのでコメントさせていただきました😊

• ma☆

ma☆

お辛かったですね。実は私も化学流産なのですが去年経験し、小さい事が不安で不安で...
    同じ方がいらっしゃると心強いです。😭
    先輩マタママさんやママさんの意見は本当に救いになりますよね😢✨
    あやさんのベビちゃんが元気に生まれてきてくれます様に💕😌

• 11月19日
紗織

私は12週後半の検診で、ひとまず安心していいよ、と言われました☆彡
それでも安定期に入るまでは、まだ油断しないでね(^^)とも言われましたが・・・

• ma☆

ma☆

産婦人科の先生も仰ってくれる方が多いんですね✨
    少しでも安心出来てホッとします😌

• 11月19日