※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

ダイニングテーブルにする予定で、どのベビーチェアを買うべきか相談です。ダイニングとリビングで使える椅子を買うべきでしょうか?

以前、バンボか他のベビーチェアかで相談させていただきました。
今はアパートなので直置きがいいと思いますが4月にはマイホームに引っ越しダイニングテーブルにする予定です。
この場合、テーブル固定の椅子と直置きの2つを買うか足が長くなりますがダイニングとリビングでも使える椅子を買うべきでしょうか?
皆様ならどのようなベビーチェアを買いますか?

コメント

りん

イングリッシーナのようなテーブル固定の椅子なら、テーブルの高さに関わらず取り付けられるので便利だと思いますよ!
バンボは体制的にお腹がきゅっとなって食事椅子には不向きかなと私は思います🙌🏻

• moon

moon

そおなんですね💦
    バンボ人気が凄いのでいいのかと思ってました^^;

• 11月19日
  • りん

りん

ただイングリッシーナのような形は足が付かないのが良くないという見方もあるみたいですね。離乳食の本にも、足がしっかりつくような体勢で食べさせると書いてありましたが…でもうちは気にしませんでした🙌🏻省スペースで且つ長く使えるものはやはり魅力的だったので👍🏻
    バンボはお尻がはまるような形なので、ムチムチな子は尚更じっとしてられないと思います!

• 11月19日
あーゃ

ダイニングテーブルで食事されるなら、赤ちゃん本舗でも取り扱いがあるダイニングテーブルでも使えて直置きにもなる2wayタイプの椅子だと便利かもしれません\(^o^)/

• moon

moon

そんなのがあるんですね😍
    西松屋とバースデーしか近くにないのですがあるでしょうか(゚´ω`゚)

• 11月19日
  • あーゃ

あーゃ

取り扱いがあるか、分からないですが、一度行ってみて脚が取り外し出来るかどうか見てみるのも良いかと🤗

• 11月19日
あまじ

足がぶらぶらすると踏ん張れなくて、食事をする意欲がわきにくいとすくすく子育てでやってましたよ!
足の裏が着いて、踏ん張って前のめりに馴れる様な椅子を選ぶと良いと言ってました❗

なるほど~と思ってたのでご参考まで!!

• moon

moon

初めて知りました!
    参考にさせていただきます☺️

• 11月19日
moamoamoa

家ではベビービョルンのハイチェア使ってます
かなり動く子ですが抜け出れないし、激しく動いてもビクともせず安定してます

外食の時はイングリッシーナ持参で行きます
ビョルンに比べると抜け出せてしまいますが、目を離さない環境下での使用ならトレーもついてるし、取り外せて持ち歩け、1万円前後で買えるのでコスパは良いですね

バンボもありますが、長時間座らせるには姿勢的にもどうなんでしょうね
食事用には向いていないと思います

ぷぷぷ

バンボはご飯食べたりするのにはいい姿勢ではないそうです😊
といいつつうちもアパートの時はバンボでした😂
新築に引っ越してからは机付きのベビーチェアで食べてます♡
ちなみに上の子が1歳8ヶ月の時に引っ越ししたのですが、上の子は普通に大人と同じようにベンチイスに座って食べてます😂ベビーチェアは嫌いなみたいで😂