※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠20週以降の風疹感染は影響がないでしょうか?17週で抗体8倍で不安です。風疹の恐怖から解放されるのかな...

以前何かで見た気がするのですが、妊婦さんが風疹にかかった場合20w以降は影響がないのですか❓

今年妊娠前に風疹のワクチンしたのですが、妊婦健診で抗体8倍とわかりとても不安でした😱
今17wなのでもう少しで風疹の恐怖とおさらばできるのかな......

コメント

さなちゅん

私もそうでした。影響がゼロになるわけではないので、人混みはなるべく避けて元気な赤ちゃん生んで下さいね。

• ママリ

ママリ

やはりゼロではないのですね😭ありがとうございます気をつけます!!

• 11月19日
かんちゃん

人混み避けるとか出掛けたら手荒いうがいを
するとか免疫をなるべくつけるようにするって
心がけたら大丈夫だと思いますよ。

しいちゃん

2人目臨月の時に
風疹の抗体がかなり低いと言われ
産後すぐ予防接種を受けました。

人混みはなるべく避ける
周りに予防接種を受けてない人には
声をかけてあげるなど

• ママリ

ママリ

出産するまで今までどおり気をつけます!!ありがとうございます☺️

• 11月19日
  • しいちゃん

しいちゃん

それが1番良いです!
    私は風邪はなるべく引きたくないので
    最近はずっとマスクしてます

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

ですよね😂
    4ヶ月頃から外で息苦しくなるすることも増えましたがマスクは手放せません😷✨これからインフルもピークをむかえるみたいですのでお互い気をつけましょう🤝✨

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

全く影響がないとは言えないと思います。
私は初期の検査で6倍と言われ、5月頃から今日に至るまで、家と車の中以外は常にマスクです😅
夏の暑い日も毎日付けてて、職場の人からも不審がられてましたが、何かあって後悔するのだけは絶対嫌なので✨
今の時期、他の病気の予防にもなると思うので、人がたくさんいるようなとこは避けたり、マスクは必ず付けるなど対策されてくださいね^_^

• ママリ

ママリ

夏のマスクは本当に大変そうですね😭もし何かあったら少しのことでも絶対後悔しますよね。やれる対策はやります‼️ありがとうございます🙏✨

• 11月19日
みるきぃー

私は抗体全くなしと13週の時に言われました…。
赤ちゃんの時に予防接種を打ったのみだからなのか?
今は怖くて外出時は必ずマスクしてます!
旦那さんも帰ってからうがい手洗いをお願いしてますが、流行り病ではないので感染源も少ないのかな?とか思っちゃってます💦

• ママリ

ママリ

抗体ないの怖いですよね😭
    旦那さんにはワクチンしてもらいうがい手洗いもお願いしています。私も外出時はマスク手放せません😓

• 11月19日