※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぁそじん
子育て・グッズ

耳鼻科で処方されたお薬が残っており、今回もそれを飲んでいいか悩んでいます。明日小児科を受診するべきかどうか相談したいです。

昨日から咳が気になりはじめ
透明の鼻水がででいます!
熱はありません!
2週間前には鼻水がでたいので
初めて耳鼻科を受診したとき粉薬をもらったのですが、飲ませにくいのと、
次の日にはおさまっていたので
お薬が余っています!
今回もそのお薬を飲ませてもいいのでしょうか??
それとも様子見て
明日小児科を受診したほうがいいのでしょうか??

コメント

たろうちゃん

うちの子も先ほど咳で起きてしまって、加湿して寝かしたところです😅

こういう時こそ#8000に電話するのが良いのではないでしょうか🤔
自治体や福利厚生で小児専用の電話番号があればそれも良いと思います!
お薬のことだと、素人判断はこわいかなと💦

早く元気になってほしいですね💦

  • やぁそじん

    やぁそじん

    はじめてのことで、なにもかもが心配です(・・;)
    そーですよね。
    お薬は、怖いのでやめておきます!
    ありがとうございました!

    • 11月19日
  • たろうちゃん

    たろうちゃん


    ちなみに、粉薬ですが、少量のお湯で溶いて専用のスポイトであげるのがわたしは楽でした。
    哺乳瓶の乳首に入れて吸わせても良いよと言われましたが、洗浄が面倒で🤣
    どちらも病院で言われた飲ませ方です。人によってやり易いの違いますよね。

    • 11月19日
kie

私なら飲ませずに明日病院行きます!
あんまり咳が酷くて苦しそうなら、休日当番医の所に行きます。

自分だったら飲んじゃいますけど…

  • やぁそじん

    やぁそじん

    そーなんです!
    自分ならぜんせんのむんですけど(笑)
    子供となると怖いです!とりあえず今日はようすみてみます!
    ありがとうございました!

    • 11月19日
猫まっしぐら

小児科受診したほうがいいと思います。
鼻水に加えて咳も出ているなら咳の薬ももらえるんじゃないかなと思います。
粉薬が飲ませにくいならシロップをお願いしてみるといいですよ(*´Θ`)ノ

うちは粉薬をほんの数滴の水で練って上顎に塗りつけると甘いのかおいしそうに飲みます(笑)

  • やぁそじん

    やぁそじん

    何科に行ったらええのかよくわからずでした!
    耳鼻科より小児科ですかね?
    明日小児科いってみます‼!!(^ー^)
    ありがとうございました!

    • 11月19日