※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴたみん
妊娠・出産

妊娠中の夫婦生活について相談です。安定期に入り、仲良しのお誘いがあったが痛みがあり集中できず。妊娠中の性行為についてのご意見を聞きたいです。

妊娠中の夫婦生活について。

やっと安定期に入りました…!
つわりも落ち着いてきましたが、まだ数日おきにリバースします。

そんなこんなで夫から仲良しのお誘いがあったのですが…本当に久しぶりすぎで痛みがひどく、どうしても赤ちゃんが気になり集中できなくて数分で終わりました…その後口でしてほしいと言われましたが、本当に無理で断ってしまいました。

理解ある夫なので、その後は自己処理を😣私が嫌なことは無理強いしないのでありがたいですが我慢させて本当に申し訳ないです。

イチャイチャも好きだし、ごくまれに私もその気になりますが……そもそも、妊婦がイクって大丈夫なんでしょうか?お腹が張らなければ大丈夫とよく書いてありますけども。。

妊娠中の夫婦生活はどうされてますか?
また、仲良しのせいで何か影響あった方はいますか?
いろいろなご意見聞かせてください😢

コメント

まず妊娠中はイケなかったです😅
気になっちゃってできない気持ち、旦那さんに申し訳ない気持ち、すごい分かります😭
うちも、妊娠中トライしましたが、お互い赤ちゃんが気になり、途中で断念、結局仲良し再開は産後でした😭
正直さみしかったけど、つわりもツライし、あんまりそういう気になれなくて💦
口でもできないですよね💦
体勢つらいから手でも😓
お風呂でも湯冷めが気になって😭😭
もうひたすら言葉や手紙で愛情伝えまくってました😅
あとはスキンシップですね😅

ゆみ

先月までは週2、3ぐらいでしてました!全然いってました😂
安定期入ったあたりからいつも通りしてても痛いときありました💦
数週間前から子宮頚管が短く切迫気味になってしまったみたいで、先生から今回の妊娠での夫婦生活はもうしないように、これまでもしすぎだよって言われました(>_<)
うちは自己処理は私の前でしてもらってます!(笑)

♡Mママ子♡

子宮が収縮して良くないと言いますし、普通にしてる人もいますし結局は自己責任なので自分はどちらの情報を参考にするか。だと思います😢
妊娠中ですし、別に数ヶ月の事ですから断るのは悪いことではないですよ!
ママの身体優先でいいんですよ(*´˘`*)
私のとこは2回10w頃に性行為したとかとではなく赤ちゃん側の問題で流産したので妊娠中は1回もなかったです!安定期すぎても死産した友達が二人いたので何があるかわからないし流産も死産も性行為が原因ではないですけど、もし前日に性行為して次の日そうなってしまった、性行為は関係ないと言われても性行為した事を後ろめたくなる気がしたのと、怖いっていう気持ちと、病院は流産経験把握してるので性行為して何かあっても、やっと3回目の妊娠できたのに性行為くらい我慢したらいいのにって思われたら嫌だから性行為で不安な事が出来て病院に連絡とか聞くようなことになるのは嫌という考えが頭から消えなかったのもあります💦

ママリン

子宮が収縮し赤ちゃんが苦しいのは確かです。私も行為後はお腹張って胎動少なくなってました…。
怖いのでやらないのが一番です。

大丈夫な場合ももちろんあるのでしょうが、それって結果論であり早産になってる人もいるでしょうし(理由が行為のせいとは気がついてないだけで)恐ろしいことだと思います。

口でするのは、我が家の場合口腔内から雑菌が入りお腹の赤ちゃんに影響があったらと旦那さんが心配し…口でもなしにしていました。

赤ちゃん優先でいいとおもいます。後悔先に立たずですよね。

ままりん

子宮が収縮するので良くないと思います(><)
赤ちゃん苦しいですよ💦
わたしは妊娠中は1度もしませんでした(><)
そのせいで赤ちゃんに何かあったらと考えたら怖すぎてできませんでした😣
赤ちゃんを守ることが一番だったので旦那に悪いとも思いませんでした😂笑
旦那も怖くてできないと言っていました!

バナナ

私も妊娠がわかってから一度もしていません!
最初は申し訳ない気持ちもありましたが、
お腹に赤ちゃんがいるので
するのも怖くする選択肢はなかったです💦
手伝うこともなく旦那はたまに自己処理してます笑
旦那から誘われることもないですし、
お腹が出てきてからもし誘われたら
は?ってなると思います笑
性生活していいよと言われても
妊娠してから全くする気になれませんが😭笑
皆さんがおっしゃっているように、
切迫になったり何かあった時に
関係なくても後悔するのは自分なので
自己責任と言われることは
しないに限りますね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

かんちゃん

私は明日から6ヶ月ですが、
怖い気持ちが勝ってしまうので
一度も仲良しをしたことありません。

Yoshirin

子宮が収縮中は赤ちゃんに酸素届かないので苦しいですよ。
妊娠中に仲良ししてても平気だった人もいれば、私のママ友の様に一度しただけで出血し切迫早産になった人もいるので運かと思います。
私はもしものことがあったら怖いので1人目の時も今回も一度もしていません。
やはり自己責任ですね。