※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃりん
家族・旦那

ずっとモヤモヤしてたので、ここで吐き出させて下さい。長くなります。…

ずっとモヤモヤしてたので、ここで吐き出させて下さい。長くなります。
私には妹がいて、いて良かったなと思うので、自分の子にもと思い第2子希望してます。旦那にも姉がいて仲良しです。なのに旦那はその気ゼロ!子供が生まれてから仲良しはほとんどしてなくて、この間、私が爆発してしまい週末はしてくれるようになりました。が、愛を感じません💦
もともと結婚が遅く、32歳→結婚、33歳→出産。現在34歳です。
そんなに若くもないので早めに欲しくて旦那に月1で次の子の話をしたりするんですが、欲しくないとかではないけど今は考えられない 、次も男だったら大学行かせたいから経済的に余裕がないとか…そんなことばかり。
二人目不妊とかもあるから期限を決めたいと言えば、期限を決めることじゃないとか言われ、私は結婚をして仕事を辞め地元も離れ友達もいないので早く仕事もしたいし、保育園のこともあるし、期限を決め無理なら諦め仕事に専念する。そう言ってるだけなのに…
これは贅沢な悩みでしょうか…
旦那をその気にさせるのは無理なんですかね…

コメント

なつなつ

難しいですよね😣

旦那さんのおっしゃることも分かりますし、みっちゃりんさんのおっしゃることも分かります。

贅沢な悩みとは思いませんが、夫婦でしっかり話し合う必要があると思いました!こればっかりは各々の価値観の問題ですので周りがどうこう言っても解決しないような。。

旦那さんが経済的な面に不安があるようであれば、一度ライフプラン二ングを受けてみてはいかがですか?我が家はソニーの学資保険に入る際にライフプランニングしてもらい、子供2人はいける!って感じだったので安心して2人目も産むことができましたよ!な

• なつなつ

なつなつ

「な」は誤字です😂💦

• 11月19日
  • みっちゃりん

みっちゃりん

ですよね…話し合うしかないですよね。
    若ければ気持ちにも余裕が持てるんですが、友達からの妊娠報告を聞いたりすると私も欲しい‼️って気持ちが強く出てしまって…
    ライフプランニング初めて聞きました❗
    ありがとうございます。
    調べてみますね。

• 11月19日
エリー

旦那さんはとても真面目で責任感が強いかたなのですね。きちんとお子さんのことを考えていらっしゃるんですね~週末仲良し出来るのであれば色気のある下着に変えてみてはいかがでしょうか?あとは間接照明やアロマなんてどーですかね??

• みっちゃりん

みっちゃりん

真面目なんですかねぇ。
    確かにムードはなくなってます❗
    それに前より太ってしまったのもあるかもしれません。
    ダイエットはしてるんですが…
    一度いつもと雰囲気をかえてチャレンジしてみますね。

• 11月19日
森の人

奥さまが次の子ども早くほしいと思うように、旦那さまはまだ考えられないのなら、ちゃんと話するべきかな?と思います…
家庭を支える旦那さんからしたらいきなりお金かかる事がのしかかって来るので、大変なのもわかりますし、早く下の子ほしいのもわかります!

でもこればっかりは夫婦意見違うとむずかしい問題ですよね( ; ; )
どちらかが合わせるしかないかと。。

• みっちゃりん

みっちゃりん

もっと話し合わなきゃだめですよね。
    欲しい気持ちが強すぎて、自分の意見ばかり押し付けてるとこはあるかもしれません。
    旦那にちょくちょく言いながらも、今は春から働けるように仕事を探す予定でいます。

• 11月19日
∈m✼̥ s&a

お金の問題で渋っているのなら解決策や具体案を出してその不安を取り除いてあげたら考えてくれるかもしれませんね^^;

• みっちゃりん

みっちゃりん

働くしかないですね…
    お金の面あるだろうし、他にもある気はします。
    きっちり話し合いですかね。

• 11月19日
ちぃたろう

確かに年齢等考えると焦る気持ちもわかります。
私も同い年で2人目希望してるので。
でも今は少し時間をあけてからしっかり話し合う方がいいのではないかと思います。
毎月毎月その話しをされ、義務的に行為をしなければならない状況はご主人にとっても辛いのではないでしょうか…

私の元上司(男性)の話なのですが、結婚してすぐに男の子を授かりとても可愛がっていました。
いずれはもう1人と考えていたそうですが、すぐにとは思っていなかったようです。
でも奥様はすぐに欲しかったようで、みっちゃりんさんご夫婦のような状況に陥ったそうです。
元上司は義務的なのが嫌で、家に帰りたくないなぁと思うようになり、最終的にもう2人目はいいやってなってしまったと言っていました。
あくまでも私の元上司の場合ですが…

少し時間をあけている間にご主人が気にされてるお金の面の事を調べてみるのもいいと思います。
ご主人が渋っていてもこのまま続行したいのなら、2人目の事は一切話さずに、「私は子どもが欲しいからじゃなくて、あなたが好きだからそうゆう行為をしたいの」ってご主人に思って貰えるようにした方が上手くいくと思います!

長くなりすみません💦

• みっちゃりん

みっちゃりん

そうですね。
    その、元上司の方と同じになりそうです。やはり毎月話されるのは苦痛ですよね。自分だったらうんざりするかもです。
    少し時間を置いてみます。
    貴重なご意見ありがとうございます❗

• 11月19日