※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

胎動が強くて寝れず、生理痛みたいな痛みも。病院ではまだ産まれなさそうと言われた。起きるべきか悩んでいます。

胎動が強くて中々寝れません😭
0時前には布団に入ったけどこんな時間になってしまいました😭
たまに生理痛みたいな痛みもあったり。
まだ産まれなそうだと病院からも言われてるので兆候とかでは無いと思うんですが😭

寝るのを諦めて起きるべきですかね??

コメント

ひなたん

私もこのくらいの時間に胎動いつも激しかったです😅
私は布団に横になって落ち着いたすきにねてました(笑)

• まーちゃん

まーちゃん

落ち着いたかなと思ってもまたすぐ激しくなって😭
    頑張って寝てみます!!
    ありがとうございます😭

• 11月19日
R mama(19)

無理して起きていなくて大丈夫だと思いますよ😀
眠くなったら寝るって感じで横になってればいいと思います!
我が子が産まれたら、当分長く寝れないので今から沢山寝といた方がいいですよ!本当に寝れなくて最初はキツいです…私は、絶賛寝不足中です_( :⁍ 」 )_

• まーちゃん

まーちゃん

わかりました😭
    多分昼寝とかもしてるから余計に寝れないのかもしれません😭
    とりあえず横になって休んでおきます!
    ありがとうございます😊

• 11月19日
  • R mama(19)

R mama(19)

私は昼寝を何時間しようが夜も寝れていたので、めちゃくちゃ沢山寝てましたがその時期の胎動はめちゃくちゃ痛い時ありますよね😭元気なのはとてもいい事だし嬉しいけど痛いのは勘弁ですよね🤣
    寝れる時に寝るって感じでいいと思います!

もうすぐ会えますね( *˘ ³˘)♥出産頑張ってください🎌❤️

• 11月19日
  • まーちゃん

まーちゃん

すごいですねー!!
    私ももう少し前はぐっすり寝れてたんですが、出産が近くなってきてからは中々寝れなくて😭緊張ですかね?笑

元気なのはいい事だと言い聞かせてゆっくり過ごしたいと思います❤️
    ありがとうございます!!

• 11月19日

R mama(19)

分かります分かります😭
    緊張もあると思います!正産期に入ると毎日ドキドキしますよね!私もそうでした!そしたら37w5dで破水して出産しました😚

いえいえ!あと少しのマタニティ生活楽しんで下さい🌼

• 11月19日
  • まーちゃん

まーちゃん

心強いです😭
    37週で産まれたんですね❤️
    羨ましい(*´꒳`*)
    腰のあたりが重い感じ無かったですか??😭
    そうですよね、あと少しだし楽しまないと!忘れてました😃笑
    ほんとにありがとうございます!!

• 11月19日

R mama(19)

私も早く生まれて欲しいと、毎日思ってはいましたがまさか37wで産まれるとは思ってませんでした🤣🤣しかも破水からだしお腹の張りも痛みも全くなくどんどんお産が進んでいったので、ほんとに妊娠出産は予想が出来ないんだなと、改めて思いました🤔
    腰のあたり毎日重たかったです😭重たかったので毎日痛かったです…寝返り打つのも一苦労ですよね💦寝返り打つたびに起きてよっこいしょ!と声が出てました🤣

ほんとに突然くるので、今のうちにやりたいことやっておいた方がいいですよ♪何かジンクスは試されました( ˙꒳​˙ )?

グッドアンサーありがとうございます☘️❤️

• 11月19日
  • まーちゃん

まーちゃん

すみません、下の方に返信しちゃいました😁

• 11月19日

R mama(19)

本当に突然きます!しかも破水だと気付かずに約1時間くらい普通にご飯食べてました🤣途中で、移動したらチョロチョロっと少し出ておかしい!と思って病院に行ったら破水で、即入院!そのまんまお産が進み7時間59分で生まれました!初産なのにいきみ方がうまかったらしく、お股切らないし避けなかったんです!中が少し切れただけでした!助産師さんの言う事しっかり聞いて、いきみ逃がししなきゃダメです!声も出しちゃダメです!基本静かにお産をすれば切らないし避けません!あと、陣痛最後の山場で子宮口が10cmまで1cmとか0.5cmでいっちばんキツいです!私は助産師さんに最後「あと0.5cm!あと30分後には絶対分娩台上がれるから!絶対声出さないで、いきまないで!」と言われましたがまじでいきみたくなって苦しくて痛いです!旦那にテニスボールで必死にお尻の穴付近を押してもらいました!今言ってしまうと、脅しになってしまいますが…😅
    旦那さんにもいつきてもおかしくないからと伝えた方が絶対いいです!!
    私はドデカミンを飲んだ日に出産しましたよ🤣本当は、オロナミンCを飲む予定でしたが、同じ成分っぽかったので飲んでみよと試しました(笑)偶然だとは思いますが、少なからず効果はあったと思います🤣

• 11月19日
  • まーちゃん

まーちゃん

わー!すごいです!!なんか下調べしてたんですか??私もそんな風に出来るといいなぁ😃
    お話聞いてると為になる事ばかりで楽しいです☺️✨おかげで出産のイメトレできた気がします❤️
    おかげで夫婦揃って心の準備できそうです😁
    やっぱりオロナミンC系ですかぁ☺️
    私も早速試してみようと思います!

コメントしていただいてほんとに感謝感謝です❤️

• 11月19日

R mama(19)

下調べは特にしてません!きっと大丈夫ですよ☺️焦らず痛みから逃げずに、頑張れば安産になるはずです( 'ω')و ̑こんな私の実体験話で、すみません😭

あとはやっぱり運動ですかね🤔私は体重増加が原因で臨月じゃなくても毎日歩いて!と先生から言われていたので歩いていました🚶正産期に入ったらいつも以上に歩きました!1万歩歩いた日もありました🤣

私なんかのコメントで、感謝して頂いて光栄です😭❤️こちらこそありがとうございます☘️

• 11月19日
mio

初めまして😊私も妊娠後期に入ってから胎動が激しくあばらを蹴られたり子宮のあたりがきゅーっと痛くなったりして寝付けない日がほとんどでした。横になるとお腹の中ですごく動くので眠れず朝方まで眠れずテレビを観たりうとうとしながらソファーで過ごしていました。限界まで眠くなってようやく眠れる、そんな日々を送っていましたよ!無理に寝ようとしたり、眠れないことにイライラするとストレスが溜まるので、私の赤ちゃんは夜更かしちゃんなのね〜くらいに思って過ごしていました😊胎動で眠れなかったりお腹が大きくなって寝苦しくなったりするのは妊娠後期あるあるなので、まーちゃんさんも眠れないことにストレスを感じるかもしれませんが、無理に寝ようとしなくても良いと思います🌼
もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね💓元気な赤ちゃんが生まれますように♪

• まーちゃん

まーちゃん

初めまして☺️
    そうですよね、ストレスになっても悪いですね!ゆったりしてたいと思います!
    生理痛みたいな感じが少し気になりますが😭
    アドバイスありがとうございます❤️

• 11月19日
  • mio

mio

私は38週でお昼寝から起きたら生理前(ほんとに生理痛そっくり!)みたいな感じの痛みがきて、でもその前日の検診で予定日過ぎるって言われてたし、必死に前駆陣痛と本陣痛の違いをググってました。笑
    まさかなーまさかなーで一応陣痛アプリの練習だと思って測ってたら本当の陣痛でそのまま入院して生まれましたよ🤗

• 11月19日
  • まーちゃん

まーちゃん

わー!そうなんですね!!
    少し甘くみてました😣
    貴重な体験談教えていただきありがとうございます😊
    いつ来てもいいようにしてないとですね!!

• 11月19日
まーちゃん

そうなんですかぁー!
貴重な体験談、為になります☺️
そうですよね、わたしも寝返りのたびにそんな感じになってます😭笑
突然くるとは考えてませんでした!笑
教えてもらってよかった😭
旦那も私も兆候もないしまだまだ産まれなそうだねと話してて、旦那なんかいつも飲んでます😰突然くるんだって早速明日教えます!!
焼肉行ったりしかしてません❤️笑
もう少し運動しないとです😣