※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃんママ
子育て・グッズ

ムーニーのオムツMサイズで、5ヵ月半の赤ちゃんについて。11㌔まで使えるけど、Mサイズで大丈夫かな?同じ月齢の赤ちゃんは何サイズ使ってる?

ムーニーのオムツMサイズ使ってます(^^)明日まとめ買いしようと思っているのですが当分Mサイズでも大丈夫だと思いますか?もうすぐ生後5ヵ月半の体重7.8です(><)オムツの袋には11㌔まで使えるみたいに書いてありましたが。みなさん同じ月齢のお子さんは何サイズ使われてますか〜?

コメント

yk

Mは5ヶ月~10ヶ月まで使いました!
9ヶ月くらいまでまとめ買いしていて、体重の増え具合とともに1袋ずつ買うようにしました。

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます☺️ちなみに使われていたオムツは同じムーニーでしょうか?10ヵ月まで使えるならしばらく使えそうですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 11月19日
  • yk

yk

ずっとムーニーです!
    でも5~6ヶ月頃は寝返りはいはいで
    7~10ヶ月はつかまり立ち使っていました!

• 11月19日
ぱる

うちはMサイズはスグに卒業しました😢枚数少なくなるから当分Mが良かったんですがそうもいかず…そんなに大きい子ではないけど6ヵ月ぐらいからLサイズです。
あと2日で10ヵ月ですが9㌔あるかないかぐらいしか体重ありません。

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます☺️6ヵ月からLですか〜そしたらあんまりまとめ買いしない方がいいんですかね?9㌔あるかないかでもMサイズきつきつだったのでしょうか?

• 11月19日
  • ぱる

ぱる

今、9㌔ぐらいでMは無理です😢太ももが太いとすぐサイズアウトするみたいで…バンボもすぐ太ももがハマらなくなりました

• 11月19日
  • はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

うちの子もまだ7.8㌔なのに太ももむちむちでバンボもまだ入りますが抜く時に引っかかっちゃいます😓

• 11月19日
さばさん

今6ヶ月7.5キロでムーニーのパンツM(5~10キロ用)使ってます☺️はぁちゃんママさんご使用はテープのMですか?これから寝返りとかお座りとかしていくとパンツのほうがいいかもしれないです!うちは、早くにお座りをしだして、後ろ漏れがひどかったんですが、パンツにしてゆるうんちポケット様様でした💖最近は体重あまりふえないので当分このサイズかと☺️ムーニーのパンツMは二種類あるのでお気をつけて(^^)

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます😊6ヶ月でパンツタイプはかれてるのですね〜(。•ᴗ•。)パンツだと枚数減るしちょっと高くなるのでぎりぎりまでテープで頑張るか迷い中です(><)ちなみにまだ寝返りはうてません😓パンツだと💩したときどうやって変えてはるんですか〜?ちなみにムーニーのパンツ二種類あるとのことですがどんなタイプがあるのですか〜?

• 11月19日
  • さばさん

さばさん

テープで問題ないならなるべくテープ使ったほうがいいですよ!足をバタバタさせたり寝返りしたり、漏れだしたらパンツにしたらいいと思います☺️ムーニーは、①寝返り~ハイハイ時期用のM(5~10キロ)→ゆるうんちポケットがついてて背中漏れ安心💖②つかまり立ち~用のM(6~11キロ)→ゆるうんちポケットなしで、よく動くようになったら足回りの漏れを防止するように特化されてるみたいです😺
    💩交換は確かにめんどうです💦思いっきり足あげるか(笑)最近は、夜は残ってるテープ型使ってるので、昼に💩代えるときテープ型を下にひいて、服に💩つかないようにしてます😅汚れたらもったいないけど捨てて、汚れなかったらソレ夜使います!完全に自己流だと思います…。

• 11月19日
バルタン星人

上の子は寝返りや足を自分で掴んだりして、テープが止めにくくなり、その時に夜中起きる回数も少なくなってMだとオムツがボトボトになって、漏れてくることがあったので6ヶ月でLパンツにしました!

下の子は6ヶ月になったばっかりですが、5ヶ月からLです!

ハイハイとかでうごくようになると、オムツがずれるのか、Mだと縦の長さが足りないかんじになりました!

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます(^^)今のところテープですがほとんど漏れたことはないんでしばらくはテープでいけますかね?(><)まだうち寝返りもうてなくて💦パンツだと💩のとき変えるの大変とかはないですか〜?

• 11月19日
旦那は宇宙人

10ヶ月までテープタイプのMサイズ
つたい歩きが安定した頃からムーニーパンツタイプMを使っていて未だに継続中です!
身長7.3cm体重9.5kgです!

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます😊10ヵ月まで使えたのですね〜そしたらうちもしばらくはMでいけそうですかね🤔

• 11月19日
あー

ムーニーMパンツのはいはい用使ってました!うんちポケットついてるやつです✨
Mサイズは9キロすぎたあたりまで使ってました!
うちの子の場合は9ヶ月前後までです😊
今はテープタイプですか?
動くようになるとテープ大変なのでもしテープタイプなら買いすぎ注意かもです😅

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます☺️mサイズ9㌔までいけたならうちも当分はMでいけそうですかね(^^)今はテープタイプ使ってます(><)まだ寝返りうてないのでテープでいけますかね?

• 11月19日
  • あー

あー

だんだん体重の増えも緩やかになるので当分は大丈夫かと思います!
    寝返りがまだならテープでも大丈夫だと思います😊✨
    ただ突然やりはじめるので、その時はぁちゃんママさんがオムツ変えが苦でなければ!
    どのくらいまとめ買いするのか分かりませんが、結構すぐなくなっちゃうから大丈夫だと思います👌

もし無理なら途中からテープとパンツの併用とかでもいいですしね😊

• 11月19日