※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーすけママ
妊娠・出産

逆子ちゃんで逆子体操をしている方へ質問です。1日何回やるのがいいでしょうか?病院では1日1回でいいと言われたけど、親が心配で何回もやってもいいのか迷っています。


逆子ちゃんだった先輩ママさん
今、逆子ちゃんで逆子体操をしている人に聞きたいです💦

こないだ検診に行ったら逆子ちゃんでした(ToT)
それで、逆子体操をした方がいいからって
教えてもらって毎日寝る前にやってるんですが
皆さん1日何回やってましたか?
病院では、1日1回でいいよ~‪( ´-` )と
言われたのですが親が心配だったら
何回でもやるんだよとか
横になってるんだったら
体操したら?とか言われるんです😥
何回もやっていいんでしょうか😞

コメント

はるか

1日1回寝る前にやってたら1週間で治りました😌

  • らーすけママ

    らーすけママ

    ホントですか‼
    その後はなりませんでしたか?

    • 11月18日
  • はるか

    はるか

    31週に治り、そのまま戻らず自然分娩でしたよ😉

    • 11月18日
  • らーすけママ

    らーすけママ

    そうなんですね!
    私もなおったらそのままでいて欲しいです💦

    • 11月19日
ひなちゃんママ

逆子でしたが、逆子体操はあまりやらなくてもいつのまにか治りました!
私は逆子体操は辛くて好きじゃなかったので…😅

  • らーすけママ

    らーすけママ

    そうなんですね!
    辛いですよね😞私も腰が痛くて辛いです💦

    • 11月18日
  • ひなちゃんママ

    ひなちゃんママ

    1日一回くらいでも良いと思います!
    お腹の赤ちゃんのために体操頑張るのも悪くはないと思いますが、あーちゃんさんの身体が悪くなっても、元も子もありませんし!
    無理しないで下さいね!

    • 11月18日
  • らーすけママ

    らーすけママ

    そうですよね!
    産院でも1日1回で大丈夫って
    言ってますし無理しない程度に
    体操しようと思います!

    • 11月19日
*夢*

娘が一時期逆子でした!
病院で1日1回と言われたなら1回にした方が良いと思います(^^)
まだあーちゃんさんの赤ちゃん28週なので良く動く子はまだまだぐるぐる回るので
逆子体操し過ぎてよけい回りすぎるとへその緒が巻き付いちゃうこともあるので...
うちの娘は良く動く子で逆子体操あましなかったですが首にへその緒が巻き付いてまして産まれてきました(^^;)

  • らーすけママ

    らーすけママ

    そうですよね💦!
    そのまま1日1回やっててみます!
    うちの子もよく動く時は
    すごく動いてるのでもしかしたら
    なおってるかもですね(笑)
    あまりぐるんぐるん動かれても
    へその緒が巻きついちゃう心配も出てきますね💦

    • 11月18日
はなたろ

ずっと逆子でしたが
辛すぎて逆子体操はサボってました🤸‍♀️
参考になりませんが36wで戻りました★

  • らーすけママ

    らーすけママ

    逆子体操辛いですよね😥
    自然と戻ってくれると
    ありがたいんですが(笑)

    • 11月18日
やすりん

私も1人目、2人目共に逆子になり、逆子体操をしました!

1人目は逆子体操をして戻りましたが、2人目は、逆子体操をしたらへその緒が首に巻き付いてしまい、しかも逆子がなおらなかったので体操を止めてお灸をしたら、次の検診で戻ってました(^^)

1日1回、寝る前にしてました(^^)

  • らーすけママ

    らーすけママ

    私も体操して戻ればいいな😥♡
    お灸もいいんですね!!!
    もしなおらなかったら試したいとおもいます!

    • 11月18日
ひかぽん

私も今逆子ですけど9ヶ月に入るまではスペースあるからまだ大丈夫と言われましたよ👍👍

  • らーすけママ

    らーすけママ

    そうなんですね!!
    私、体操してね~としか言われてなくて
    不安になってました💦

    • 11月18日
●

夜寝る前に逆子体操してって言われました😁💡

  • らーすけママ

    らーすけママ

    私も寝る前でいいから
    無理しない程度に体操してねと言われました!

    • 11月18日
ぴっぴ

1日一回目寝る前にやってました😌
まだまだくるくるすると思うので今一生懸命やっても意味ないかなぁとは思います😅
うちは34wまでくるくるしててその時から逆子体操始めて36wとギリギリでやっと頭位になりましたよ😊

  • らーすけママ

    らーすけママ

    やっぱりそうですよね!
    まだスペースがあるみたいなので
    逆にまわりすぎちゃうかもですもんね!💦

    • 11月18日
りんごさん

逆子体操は1日1回してました!
私は、産院の先生からあまりやりすぎると破水するかもしれないから、1日1回にして。と言われましたよ!

後は、産院の先生に勧められてお灸にも行きました!
お灸をしてもらっている間、ぐるぐる動くのがわかって感動しました!!

逆子体操、辛いですよね💦

  • らーすけママ

    らーすけママ

    そうなんですね!!
    私、1日1回で大丈夫だよぉと軽く言われました(笑)

    お灸もいいみたいですね!
    もし戻ってくれなかったら
    行ってみようと思います☆

    • 11月18日
しゅしゅママ

私も同じ28週です!26週の検診で逆子と言われ逆子体操しました😊1日1回寝る前に5分、出来る時は10分したら28週の検診で治ってました😆🙌逆子の時は膀胱やられて痛かったですが、今は胃を足でボコボコされるので痛いです😂笑 嬉しい悲鳴です!!

  • らーすけママ

    らーすけママ

    わぁ♡同じですね!
    寝る前に10分って言われてやってるんですけど
    結構辛いですよね(ToT)
    それは嬉しい痛さですね😂♡

    • 11月19日
ぽぽ

30wで逆子ちゃんで逆子体操してと言われ、2週間後の検診で戻ってました😊
毎日寝る前に1回、逆子体操したらそのまま寝付くように、お腹が張るようなら辞めてと言われました!
あと赤ちゃんに「逆子治ってね、頭が下でお尻が上だよ」とお腹を触りながら話しかけるのが意外と効果があると先生に言われました🙌✨
体操を何回もやるより是非とも赤ちゃんに話しかけてみてください☺️

りーちゃん

予定日ちょっと前に逆子になりましたが、たしか1日一回だけでしたかね?うちは幸いすぐに戻りました😅