コメント
*ひろまり*
食べたいけど、うまく飲み込めないんですかね?
少し量を減らして、様子を見てみるのはどうですか?😊
にこママ☺︎
おっぱいやミルクの方がいいとか?
うちの娘は最初そうでした!ミルク少し飲ませてお粥食べさせてってやっていきました。そしたら徐々に食べてくれる様になりました😊最初の離乳食は慣れさせるものでもあるのでと保健師さんに言われ、私は泣いて嫌そうだったらあげるのやめてミルクあげてましたよ😊
-
Sean.mama
同じだったのですね!おかゆ見せると口はとんがらせてるので、興味はありそうです。ミルク先に飲ませたり、一旦やめてみようと思います!ありがとうございました。
- 11月19日
ノンタン
食べる時間やタイミングを変えてみるのはどうですか?
お腹がすいた、眠い、とか。
あと、ここに座りたくないとか。
あと泣きすぎると吐くので、泣いたらやめた方がいいと思います。
始めたばかりなら、数さじでしょうから、無理せずなめるくらいの気持ちで。
あと、サラサラにしてあげる方が食べやすいこともあります。
-
ノンタン
うちの子もあまり好きな方でなかったので、あんまり泣くときは先にミルクをあげたりしてました。
お腹が空きすぎるとダメですね。
私はもう仕事復帰してるので、どうしても時間が限られてしまいますが、それでも、出来るだけ本人がすんなり食べやすい時間を意識して、帰ったらまず食事にしてます。
ミルクも泣きすぎると吐きますよ。
空気を飲み込むんでしょうね。- 11月19日
-
ノンタン
よかったですね!
まだ食べる練習だから、ママが楽しそうにして、あげたらいいと思います。
調子良ければ食べてくれることも増えると思います。
ママと離れず、ぴったり一緒に居たいのかもしれませんね。- 11月19日
-
Sean.mama
タイミングももう一度考えてみます!泣きすぎるとやはり吐くのですね。焦らず思いきってすぐミルクに切り替えるなどにしようと思います!
- 11月19日
-
Sean.mama
ありがとうございます!私ももう仕事復帰してます!平日は他の人にお願いしてるのですが、問題なく食べてるようで。。なので自分は土日にあげてて、今日もそろそろ挑戦の時間です😁
そうですね泣いたり咳するとドバーっと半端ない量はいてびっくりします。
お互い頑張りましょう!ありがとうございました!- 11月19日
-
Sean.mama
さっきあげない前提で先にミルク、お腹いっぱいなとこですこーしあげてみたら昨日ほど泣かず食べました!でも無理しないようにしますね。ありがとうございました!
- 11月19日
Sean.mama
おかゆ見せると口とんがらせてますし、大人の食事の時も横で興味津々なのでうまく飲み込めないのかもしれません。。そうですね、量減らして様子見てみます。ありがとうございます!