※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどまあ
家族・旦那

旦那さんのこと大好きだし、いい人だし優しいしえらいと思う。 でも、…

旦那さんのこと大好きだし、いい人だし優しいしえらいと思う。毎日仕事で疲れてるだろうに、帰った後も休日もちゃんと一緒に子育てしてくれて、子どものお世話もばっちりできて、周りから見たら最高のイクメンなのも分かってる。

でも、それでも、どうしても嫌なところばっかり目についてしまう日ってありませんか?

私は今日まさにそれでした。私の気持ちには寄り添ってくれないんだなーと。「風邪かな、寒くて。。」って言ったら「寒いなら自分でエアコンつけたらいいじゃん。あなたの体温は僕には分からないよ。」だって。違うんだよー。体温なんてそりゃ分かるわけないじゃん。大丈夫?とかエアコン近くなんだから立ってつけてくれるとか、心配してくれる言動はないんだよね。いろいろ頑張って料理してみても、何か作ってみても、役立つかなって思って買ったものも、こっちから言わなければ基本スルー。頑張ったねとか感想とか言って欲しい、認めて欲しいと思ってしまうのは甘えなのかな。旦那さんにとって私はもうそういう、心をかける相手ではないのかな。
そんな気持ちがあるから最近触られるのが嫌だ。近くにいるとすぐ触ってくる。私の役目は性的欲求満たすだけ?それだってこっちがやんわり嫌がってるのに続けるのは、こっちの気持ちはどうでもいいのかな。つい平日のが実家行けるし楽だとか思ってしまう。
甘ちゃんで勝手なのはわかってるけど、寝る前に気持ちを整理したくて、吐き出したくて書かせてもらいました。質問にも相談にもなってない愚痴です。すみません。さっさと寝て、明日またがんばろ。。。

コメント

私も先日喉が痛くて熱を測ったら37,6度あって、旦那に熱出たーとLINEしたんです。
家に風邪薬なくて、仕事帰りに買ってきてくれたんですけど、帰宅してから「LINEあったから〇〇(娘)の写真かと思ったら、ママの熱出た報告だったし」と笑われて言われました。
まぁその時は頭痛いし、動き回る娘と格闘してたのにさすがにイラッとしましたね😤
大丈夫?仕事早く終われなくてごめんねの言葉も言えんのかーい!!と思いました(^_^;)

• まどまあ

まどまあ

共感してもらえて嬉しいですー!自分がしんどい時にそんなん言われるとイラッとしますよね。コメントありがとうございます。

• 11月19日
nonoco

ありますよねー😵
近しい関係だとどんなにいい人でも嫌なところ目につくと思います😓

まどまあさん、自分の気持ちを我慢しなくてもいいと思いました❗️
思ったことをうまく伝えられたら、いい関係に戻れると思います👍

私はいつも、心配してほしいときは
「大丈夫ー❓辛いねーって言ってー❗️」と旦那に言ってもらってますw
しゃーなしでも言ってもらうと気持ちが楽になる気がするので…

後、頑張ったときとか、認めてほしいときとかも同様ですw

「がんばったねーって言って❗️」と自分が言ってほしい言葉を言わせてますw

そのかいあってか、私がお願いしなくても、そういう声かけ以前より旦那から増えてたかなと思います😊

• まどまあ

まどまあ

「〜って言って」ってこちらから素直に言うのいいですね!男の人ってなかなか自分ではどう声かけるのがいいか分からないのかもしれないですもんね。
    自分ではいつも旦那さんが辛そうな時とか頑張った時にたくさん声かけて気づいてもらおうと思ったんですが、そんな遠回しじゃ伝わらないのかもなーと気付かせてもらいました。
    アドバイスありがとうございます。

• 11月19日
ひまわり

風邪ひいたかも🤧
熱あるんだよね〜💦

旦那「◯◯、どこで裸になってきたの?」

大丈夫の一言すら言えない人。
ほんっとヤダ( -_-)
冗談でも面白くもなんともない🤜

• まどまあ

まどまあ

こっちは冗談で言ってるんじゃない!ってなりますよね。体調悪いと心も弱るのに、嫌ですよね!同じ思いの方がいてよかった。ありがとうございます。

• 11月19日
姉妹ママ

私なら旦那に思ったこと言います。
旦那様は悪気はないんだと思いますし、残念ながらそういう気持ちって気付いてもらえないんですよね。。

今度同じような状況になったら、「大丈夫の一言ぐらいないの」って言ってみると良いと思います。
料理に対しても「なんか感想ぐらいないのー?」って言ってみるとか。

• まどまあ

まどまあ

そうですね。きちんと伝えるって大事かもしれないですね。今まで何となくその後の空気感悪くなるのが嫌で、嫌だなと思っても伝えなかったのですが、気づいてくれるようになるためにもそうした方がいいのかも。アドバイスありがとうございます!

• 11月19日
るー。

私なら言いますけどね(*u_u)

大丈夫?とかないのー?って。。
言い方って大事よね!とか、、、

• まどまあ

まどまあ

言って気付かせるのも大切なんですね。そういうの伝えると旦那さん素直に「そうか、ごめんね」ってなりますか?
    コメントありがとうございます。

• 11月19日
  • るー。

るー。

旦那は、素直に謝りませんよー。でも、次から気をつけてくれたりするので、内心は反省してるかもしれません(*'-'*)
    伝えないと伝わらない!がモットーです

• 11月19日