※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひちゃ★
家族・旦那

最近は夢のマイホームの事で色々話しています。以前、主人がお義母さん…

こんばんは★

最近は夢のマイホームの事で色々話しています。以前、主人がお義母さんに一緒に住まない事を話したら、ショックであまり話さず帰りました。次の日、主人に電話があったらしく、私が嫌だっていったの?っと聞いたそうです。先週の話を今日聞いて、やっぱり同居は無理だとおもいました。主人も主人でダラダラしてるのも良くないとは思います!マイホームやお義母さんの話をすると、面倒!!ってオーラが出ててイライラしてきます。
こんなんでマイホームなんて無理だとおもいませんか?

コメント

deleted user

お義母さんは、同居したい方なのですか⁉️

  • ひちゃ★

    ひちゃ★

    返事ありがとうございます★
    そうです。同居希望しています!

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんが長男なんですか⁉️
    義母だけ❓それとも、義両親ですか❓

    • 11月18日
  • ひちゃ★

    ひちゃ★

    主人は、次男です。
    長男はお婿さんに。
    お義母さんだけしかいません。

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですか💦
    じゃあ、寂しくて、同居を希望されてるのですねぇ😅
    ですが、マイホームはいつくらいとかに建てる予定なのですか⁉️
    男の子2人ですよね。
    多分、マイホームは少し分かる小学入る頃とかの方がいいかな…と。
    すごい、イタズラするので…
    うちの真ん中2人の男の子が凄すぎて、
    家がヤバイです😂
    新築でこんな事されたら、無理。っていうくらい、結構過激なので…
    私達は、同居で。リフォームして、キッチン別にしてますが、
    リフォームしなきゃ良かったと少し後悔です。
    子供達が多少大きくなってから、すればよかったと…
    マイホーム、急がないのなら、もう少し後にして、頭金貯めた方がいい気がします。
    その間に、お義母さんの気持ちも変わるかも…ですし💦

    • 11月18日
  • ひちゃ★

    ひちゃ★

    色々教えて頂いてありがとうございます(*^^*)勉強になります!!
    ローンも返せなくなる年齢にならないように、早めには建てたいです。

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ローン、確かに早目に返したいですよね💦
    一応、同居はしないけど、お客様用の和室を作っておき、
    まぁ、義母が泊まりとかに来る時とかは、ここに泊まらせよう。
    的な感じで、作っておけば、旦那さんも、そんな不機嫌とかにはならないかな…と。
    他の方のコメント見ました。
    一応義母ので近くに、旦那さんのお兄さんが住んでる。との事だったので、
    旦那さんが次男で、近くに長男がいるなら、わたし達は、そんな口出さないようにしたい。
    と言い、でも、孫が可愛いのは分かるから、和室用意して、泊まれるようにしておこう。と、言えば良くないですかね❓
    そうすれば、旦那さんに義母を拒否してるのではなく、でも、次男という立場もあるから、それくらいにしよう。と、いう感じで…
    無理ですかね⁉️

    • 11月18日
  • ひちゃ★

    ひちゃ★

    兄が婿にはいったので、お義母さんが頼るのは主人なんですね!昔からの家とかじゃないので、しきたりとかもない。お義母さんだって子供達は男ばっかりだから後継も考えていなかったし、誰も家になんて残らないって話してたのに…。
    今の距離感を保っているのが1番なんですが、お義母さんはあまり納得できていません。

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お兄さんが婿に入ったのは、キツイですよね…💦
    嫁としては、今の距離感が1番
    息子の旦那さんとしては、義母が心配だから、建てるなら、一緒に同居
    義母は、孫可愛いし長男婿に行ったから、建てるなら、一緒に同居したい。

    と、いう感じですよね⁉️

    • 11月18日
  • ひちゃ★

    ひちゃ★

    そうですね!!
    お義母さんと住みたくない理由がもう一つあるんです。子供に関わる事で嫌な事を主人とお義母さんにされたので無理なんです。

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その嫌なことは、旦那さんにお話しした事ありますか⁉️
    ないのなら、一度、旦那さんとお義母さんにこういう事されて、
    私はもう、お義母さんと住めないと思ってます。
    と、ハッキリ言ったらどうでしょうか❓
    男って、ハッキリ言わないとわからない事って多い気がします😓

    • 11月18日
  • ひちゃ★

    ひちゃ★

    すいません!1番下に返事なっちゃいました

    • 11月18日
M(>᎑<`๑)♪

旦那様と離れたくないんでしょうね。
今のままではマイホームどころじゃなさそうです。

  • ひちゃ★

    ひちゃ★

    返事ありがとうございます★
    こっちが、離れていきたくなりますよ!!
    本当にマイホームどころじゃないです。

    • 11月18日
  • M(>᎑<`๑)♪

    M(>᎑<`๑)♪


    同居とか無理ですよね💔
    息つまりそう😱笑
    同居してる方,尊敬ですょ。

    マイホーム買うなら買うで
    早くしないとローンもありますしね...💦
    勝手に話進めるの難しい感じですか?

    • 11月18日
  • ひちゃ★

    ひちゃ★

    主人は、可能ならば同居なので簡単には進められないですね。

    • 11月18日
  • M(>᎑<`๑)♪

    M(>᎑<`๑)♪


    そうなんですね😣
    近くでも無理なんですよね?

    • 11月18日
  • ひちゃ★

    ひちゃ★

    近くに、婿に行った長男がいるんですが、うちの子供が大好きで、暇を見つけて来そうなので嫌なんです。ただでさえ、今もちょこちょこ来てるんです。

    • 11月18日
  • M(>᎑<`๑)♪

    M(>᎑<`๑)♪


    家の話したらダメだったら
    現状維持ですかね。

    • 11月18日
  • ひちゃ★

    ひちゃ★

    ですよね…。
    情けない。

    • 11月18日
ラウレア

義実家の近くとか妥協もしてくれない感じですか??

  • ひちゃ★

    ひちゃ★

    返事ありがとうございます★
    色々あって、義実家の近くには建てるつもりはありません(><)

    • 11月18日
  • ラウレア

    ラウレア

    だんな様の機嫌がいい時に狙うしかないですね(笑)

    • 11月18日
  • ひちゃ★

    ひちゃ★

    最近、家の話をすると不機嫌になるので機嫌良くてもダメなんです…

    • 11月18日
ひあゆー

そこは旦那さんにしっかり理解して貰わないとマイホームの話は進められませんね🤔

  • ひちゃ★

    ひちゃ★

    返事ありがとうございます★
    明日、ハウスメーカーの方と話し合いあるのに、主人はサッカーの試合に出たいからかわりに聞いてきてと…
    ふざけてますよね

    • 11月18日
  • ひあゆー

    ひあゆー

    旦那さんしっかりーって感じですね🙄
    誰の家建てると思ってんの?って…

    • 11月18日
  • ひちゃ★

    ひちゃ★

    聞いてきてくれてもいいじゃん!!と言われて、こんな人とマイホームの夢!?現実逃避したいです!!

    • 11月18日
  • ひあゆー

    ひあゆー

    もうお金の一部とか払ってたりしますか??
    そうじゃないなら一度白紙にしても良い気がします…ひちゃさんが大変になりそうで😢

    • 11月18日
  • ひちゃ★

    ひちゃ★

    まだ、なにもしてないですよ( ˙ᵕ˙ )
    色んなハウスメーカー見たり聞いたりしているところですかね^^;

    • 11月18日
  • ひあゆー

    ひあゆー

    そうなんですね😅
    そこから話聞いてきてとか舐めてますね😭💦

    • 11月18日
  • ひちゃ★

    ひちゃ★

    もう、イライラにも限界です。
    睡眠不足、ストレス酷いです!

    • 11月18日
  • ひあゆー

    ひあゆー

    お疲れ様です(´・ω・`)
    年齢とかあると思いますが、無理なさらずに😭
    焦って良い事なんて無いと思います😣

    • 11月18日
  • ひちゃ★

    ひちゃ★

    ありがとうございます( ˙ᵕ˙ )
    色々話聞いて下さってありがとうございました♥

    • 11月18日
いろは

多分今のままじゃ難しいと思います💧
子離れできてないようですし……

  • ひちゃ★

    ひちゃ★

    返事ありがとうございます★
    ですよね。何かあればすぐ、主人に電話…。畑を耕して欲しくて主人に電話…。

    • 11月18日
  • いろは

    いろは


    わああ……重症ですね😭
    旦那さんは嫌がったりしないんでしょうか?(´゚Д゚`)

    • 11月19日
  • ひちゃ★

    ひちゃ★

    子離れ出来ていないのか、なんなのか私には分かりません(><)何かある度に主人なので、兄が近くにいるんだからそっちにお願いするのが…とは思います。主人からしたら、兄はお婿さんだから!と。どっちもどっち( ・᷄・᷅ )

    • 11月19日
ひちゃ★

長くなりますが、主人がまず1年同居してみて嫁姑問題があれば出る!と話されたんです。その時は、嫁姑問題がどうなるか分からないならば同居せずに家を建てた方がいいと私は言いました。今の距離が1番だと!!
主人も色々考えたようで、嫁姑問題で何かあって実家を出る事になったら、私は義実家に行かないし、子供達にも合わせなくなるよね…と言われたので、うん!!と答えました。
子供にされた嫌な事は、言いたいのはやまやまです!これを言ったら今後、お義母さんと口を聞かなくなる事になります。なので、口を割らずに我慢してます。

deleted user

とりあえずの同居は、
ハッキリ言って無理ですよね💦
今の距離が1番なら、それが本当にいいですよね😓
そんなに、子供に色々されたのですか⁉️
でも、無理なら無理で、もう、旦那さんの説得のみですねぇ😅

  • ひちゃ★

    ひちゃ★

    上の子が1歳2ヶ月の頃です…。私も主人も仕事だったので、お義母さんに子供の面倒をお願いしました。お昼休憩にどうですか?とメールをしたら寝てますよ。お利口さんにしてます。と。帰ってきたら居なくて、どこに行ったのか主人に聞くと、隣県に行ってると…。私には何も連絡なかったけど…。主人の兄の息子のアパートに兄と一緒に行ったと…。お義母さんは息子には連絡をしたみたいで、私に伝えておく?と言ったようですが、主人も主人ですが、お義母さんもお義母さんで、なぜ息子に確認をしなければいけないのか、母親は私なんですけど!!帰宅したのも、夜の9時です…。怒りを通り越して、一人で出て行って泣きました。私にとったらありえない出来事です。こんな事勝手にする人と一緒になんて住めないですよ。

    • 11月19日