※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnh
妊活

歯医者さんに相談し、親不知を抜くことを検討中。妊活を考えているため、抗生物質の影響が心配。抜歯後、妊活をするべきか悩んでいます。

11月15日から生理がはじまり、おわったら妊活開始予定です。

4年ほど前から歯列矯正をしており、やっと装置外れるかなってところで親不知が斜めに生えており、前歯を押しているっていうことがわかりました。

歯肉炎にもなりやすいということだったので、この際抜いてしまおうかなとおもっているのですが、妊娠が確定してなくても、抗生物質が赤ちゃんに影響するのではと心配です。
矯正歯科の先生に妊活したいんですと確認したところ、
それなら今抜いてしまったほうがいいかな、と。

今抜いたら12月の生理おわるまで妊活しないほうがいいでしょうか?

コメント

えま

私なら、経過を見て大丈夫!と思ってから開始すると思います。
つわり等はもう少し先かもしれないですが、妊娠したら薬も飲めません💦というか初期が一番影響受けますから💦

元気な赤ちゃん授かれること、お祈りしてます❤❤❤

• nnh

nnh

回答ありがとうございます😊
    そうですね…
    赤ちゃんのためにも経過みてからのほうが安心ですよね(^^)

• 11月18日