※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことりん
妊娠・出産

自然分娩が不安で、無痛分娩も考えていたけど、自然分娩が安心かな。でも痛みに耐えられるか不安。

経産婦、自然分娩の方で、出産が不安な方いませんか?

3人目妊娠中ですが
陣痛考えただけで、出産怖くなってます(>_<)

最初は無痛無痛と考えてましたが
やはり自然分娩が安心かなあ、、と思ってます。
でも痛いの耐えられる自信がないという心境に陥ってます笑

コメント

4人目ですが
毎回不安ありますし
怖いです😭

でも
どうにか頑張りましょう😭💓

• ことりん

ことりん

数こなせば慣れるってもんではないですよね(>_<)
    その時が来たら耐えるしかないですもんね、頑張るしかないですね笑

• 11月19日
くろみ

私も、3人目もやっぱり出産の陣痛が怖かったです。痛みも産まれる頭が出てる時の痛みのピークも色々思い出してきて怖かったけど…これを乗り越えれば痛みなんてすぐ終わる!って。言い聞かせてました。けど、実際陣痛はじまっちゃったら痛みも痛いですが早く産まれて欲しいって気持ちが大きくて乗り越えれました。胎盤も見せてもらって写メとる余裕もできました。産まれるまでです!頑張ってくださいね

• ことりん

ことりん

私も1人目は色々言い聞かせて乗り越えて、痛かったけど楽勝!って感じでしたが(*_*)
    2人目では何故か余裕がなくて痛みも1人目より痛いし、力も入らなかった感覚があるので、一気に出産に対する考え?気持ち?が変わりました笑
    恐怖しかありません笑
    でもその時になったらなんとかなるかなーと呑気になってます(>_<)それがまた余裕なくなりそうですが(^^)

• 11月19日
shin28

私も三人目ですがドキドキしています。あの痛みがまた来るのかと思うと…そして今回は誘発分娩予定なのでより一層痛いと聞いているのでその前に自然に陣痛来ればいいのにと願っています!

• ことりん

ことりん

1人目より2人目、2人目より3人目と段々怖くなる気がします(>_<)
    誘発だとさらにドキドキですね(*_*)私も経験ありませんが、痛いと聞きます!

• 11月19日