※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ055
ココロ・悩み

夫に「弟が子守りしてくれて楽だった」とLINEしたら嫌味になるでしょうか?自己嫌悪気味です。常に夫に文句を言っていることもあるので気になります。

些細なことですが…夫にこんなLINE送ったら嫌味でしょうか…こんなこと気にしている時点で、少なくとも自分側が悪意込めちゃってるのは確実ですよね…自己嫌悪気味です😭

…いま息子と実家に帰省しており、しばらく両親と私で育児してます。今日、独身の弟が下宿先から帰ってきたらめちゃくちゃ子守りしてくれて、両親も私もビックリするほど大助かり…あまりに楽で…夫に「(弟が見てくれて)めっちゃ楽だった~」とLINEしてしまいました…。夫の性格だとスルーしてくれるとは思いますが…やっぱりちょっと嫌味っぽいですよね(;_;)ちなみに私は普段、常にではないですがそこそこ頻繁に夫に「もっとみてほしい」「なんで抱っこしてくれないの」など文句言っちゃってます😭

コメント

mana★

そんなに気になさるなら送らなければいいんじゃないかと思います。

と、思ったけど送った後だったんですね。
そんなに気にするほどの事かなぁと思いましたが。

• ゆ055

ゆ055

はい、おっしゃるとおりで…😢
    後の祭りでございます…
    「やっちまったー!」と思いました…

ありがとうございます😄💦

• 11月18日
とり

そんなに普段育児に参加してくれない旦那さんなら嫌みのひとつくらい言ったっていいと思います😂笑

• ゆ055

ゆ055

ありがとうございます~✨😂
    夫は夫なりに随分協力してくれているとは思うのですが…やはり得意不得意ありますよね、不得意の方な気がします😢あまりに弟との差を感じてしまいました😂夫、ごめん😂

• 11月18日
kanakan

私には全然嫌味には聞こえないですよ〜😁
むしろ旦那に嫌味言っちゃって気にしちゃうのがびっくりしちゃいました!笑

• ゆ055

ゆ055

ほんとですか、よかったです😭
    あはは(笑)幸か不幸か…夫があまり嫌味を言わないタイプで、こちらが言ったあとの罪悪感がすごいです😂
    コメントありがとうございます💓😆

• 11月18日
みーやん

やっちゃったもんは仕方ないと思って諦めます笑
でも、あとからなんか言われたらすごいなれた手つきだったんだって!とかってごまかしますね笑

• ゆ055

ゆ055

なななるほどー!いいですね…!お知恵拝借します、ありがとうございます😆

• 11月18日
  • みーやん

みーやん

ついでに一回見てみてよ!ほんと慣れた手つきだから!って笑
    もし言われたら参考までに…笑

• 11月18日
  • ゆ055

ゆ055

わーーーっそれもいいですね、すごくよさそうです…!重ねてお礼申し上げますっ💓😆

• 11月18日

えっ、全然嫌味に聞こえないです😱
ふつうに、今日は見てもらえて助かったよ!ってぐらいにしか感じないですよ✨
さすがに「弟ぐらい見てほしい」とか「弟は育児うまいよ」とかって言われたら…って感じですが😱!!

気にしなくて良いし、旦那さんが嫌な気分になったなら誤解だよ!ってこと伝えたら良いと思います💖!

• ゆ055

ゆ055

ほんとですか😭よかったです😭
    たしかに、弟と比べるような言い方してなければ大丈夫なはずですよね…!

ありがとうございます😭✨

• 11月19日
mama

嫌味に感じないですよ😊!
素敵な弟さんですね💗

• ゆ055

ゆ055

ほんとですか😭😭よかったです、ありがとうございます(;o;)

ほんとうに、身内ながら驚きました…いいパパになりそうです☺️

• 11月19日