※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつげ
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の息子が、機嫌のいいときに頭を左右にブンブン振るようになりました。心配です。同じ経験の方いますか?

生後5ヶ月半の息子なんですが、昨日から突然頭を左右にブンブン振るようになりました💦
眠い時に頭を布団に擦り付けるように左右に振るのとは違い、しっかり覚醒してて機嫌のいいときにブンブン振ります。抱っこしてても、床にごろんしてても。しかも結構なスピードで振ります😭
どこか悪いのかな?とか気になってしまい....同じようなかたいますか?

コメント

きなこもち

うちの子もそれくらいの時期は頭をフリフリフリフリしてましたよ〜☺️💦頭がおかしくなったのかと心配してましたが支援センターで一緒だった子もやっていました!
その子は3兄弟の末っ子で上2人も頭フリフリしてたそうです😊
見てると不気味で心配しますよね!💦
おそらく大丈夫かと思います😊

  • まつげ

    まつげ

    そーなんですね‼️おかしくなったのかと心配してましたが、安心しました😊

    • 11月18日
m*

かゆいのか、汗かいて暑いのか
ただ面白くて遊んでるのか。。。
正確にはなにか分からないけど
うちの子もたまにやりますよ(^^)

  • まつげ

    まつげ

    1歳過ぎてもやるんですね‼️うちの子だけじゃなくて安心しました💦

    • 11月18日
もも

こんばんは( ˊᵕˋ* )

うちも同じですー😃
ブンブンすごいです( ´罒`*)✧"

特に抱っこしてる時がうちは多いです。機嫌良い悪い関係なくなります( 'ω' *)

私も子供の目の前で真似して
ぶんぶんぶんぶん( ´罒`*)✧"って一緒にやるとめちゃくちゃ笑い転げてます😂

  • まつげ

    まつげ

    同じ5ヶ月ですね‼️この時期はやるんですかねー?安心しました😊
    あたしも今度一緒にブンブンしてみます👍

    • 11月18日
  • もも

    もも

    分からないんですけど、
    頭をスリスリするのが楽しいのかな?とか勝手に思ってました(◍•ᴗ•◍)
    動きがだんだん激しくなるし、どんどん新しいことするから面白いですよね♡

    • 11月18日
  • まつげ

    まつげ

    そうですね!この時期はどんどん出来ることが増えて、見てても楽しいです⑅◡̈*
    最近はうつ伏せにすると必ず反時計回りに回ってて面白いです🤣

    • 11月18日
ひよこ

うちもふりますよー。

うちの場合は、抱っこ中が1番振るので顔に当たって、私が涙目です😵

  • まつげ

    まつげ

    頭が顔にあたるとか、想像するだけで痛いです꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡︎
    でも同じで安心しました😊

    • 11月18日
モンチッチ

うちも今ブームみたいでよくしてます✨
マネして2歳のおにいちゃんと一緒にしたら嬉しそうにします✨
寝転がってる時も抱っこのときもフリフリ✨

  • まつげ

    まつげ

    みなさんこれくらいの時はやるんですねー!
    頭が振られらる感覚が面白いのかな?
    うちだけじゃなくて安心しました😭

    • 11月18日
ディズニー

やりますよ!
寝てる途中起きそうなときすごく左右振ります 大丈夫かい?と思ってしまいます🤣🤣🤣

  • まつげ

    まつげ

    眠い時はほんとに頭振りますよね!
    おかげで後頭部禿げてきました😂

    • 11月19日
ままりん

うちもやります!
きれーな円形のハゲになりました笑
〇〇ちゃんルーレット!と、いって主人とトゥルルルルルとかいって3人で遊んでます笑

  • まつげ

    まつげ

    ルーレット!いいですね😂うちもやってみます!

    • 11月20日