※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama@sa.ta
子育て・グッズ

二人以上のお子さんがいる方のカバンの中身について相談です。荷物が増えてリュックに入れています。中身は母子手帳ケース2つ、オムツポーチ、着替え、財布、傘、虫除け、お守り、ハンカチ、キーケース、子供のお茶です。要出かけ時はおもちゃや絵本、お菓子も追加します。

二人以上お子さんがいる方、カバンに荷物って何入れてますか??
もともと荷物が多いのですが、二人目を産んで余計荷物ふえて(^_^;)
でも必要だよな〜とも思うし(笑)
今はしまむらで買った合皮のリュックに入れてます(笑)
なで肩なのかトートやショルダーはずり落ちてくるのでリュックなんですが、荷物がパンパンで(T_T)


中身は



母子手帳ケース二人分

オムツポーチ←中は二人分と私のナプキン、おしりふき、ビニール袋

二人分の着替えを入れてる巾着

財布

小さいショルダー←スーパーなど行く時財布だけ入れていく用

折りたたみ傘

ポケムヒ、虫除けパッチ

お守り

ハンカチ

キーケース

子供のお茶



です!!母子手帳ケースが場所とるみたいですが、まだ子供も小さいし…
これに遠出の時は愚図り防止用でおもちゃ、絵本、お菓子がプラスされます(^_^;)

コメント

かえさん

二人いると大変ですよね😓
私も年子で下の子はミルク居るし
オムツも2倍ですしね。。

私はおっき目のカバンに
ミルク、オムツポーチ2人分、着替え2人分、飲み物、タオルを入れて

小さいカバンに財布、化粧品、携帯、ハンカチを入れています!!

おもちゃやおかしは持って行ってません。出かけ先であまりぐずらないのとおかしを持っていくと癖がつく気がして嫌だからです😓
母子手帳はおいていって
保険証、医療書だけをカード入れに別で入れていますっ!

  • mama@sa.ta

    mama@sa.ta

    コメントありがとうございます!m(__)m
    荷物は何か巾着かポーチでわけてますか??(^_^;)
    保険証、医療証はカード入れに入れてるんですね!!うちの市の医療証は母子手帳サイズだからちょっとカードケースには無理そうです(^_^;)

    カバンはトートバックですか??

    • 8月26日
かえさん

巾着にミルクを入れて、オムツはオムツポーチ、服はそのままカバンに入れています!

医療書
母子手帳ほどの大きさあるんですね😂私ものところも中途半端な大きさで半分におったらカードケースに入るので入れています!

おっきいカバンは肩がけできる大き目のトートバックです!
小さい方はハンドバッグです!