※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

寝かしつけが苦手でイライラしてしまう時、感情をコントロールする方法について相談しています。

寝かしつけの時にギャーギャーと泣いて、中々寝ないとイライラしてしまいます。
今日は、何でこんなに寝るのが下手なの!と少し大きな声で言ったら、びっくりしてこっちを見ていました。
最低な母親です。
どうしたら感情をコントロール出来るのでしょうか?
普段は本当に本当に可愛くて仕方ないのに。。

コメント

みなさん寝かしつけ、寝かしつけ、って
そんなに寝かしつけしないといけないわけではないと思いますよ😯
うちは寝かしつけなんてしたことありません。
今じゃ勝手に寝てくれますよ😊

• みぃ

みぃ

私も出来ることなら寝かしつけせず寝てほしいです😂
    眠くてずーっと泣いてるので、抱っこしてユラユラしないわけにはいかず💦
    勝手に寝てくれるなんて素晴らしいですね😊

• 11月18日
ななネコ

すごく分かります。。寝つきが悪くなって、ギャン泣きされるのが続くと、なんで!?なんで泣くの?!早く寝てよ!って怒鳴り散らしたことあります……。その後すごく反省するのですが。。

すごく可愛いと思っているのに、夜になるとイライラしてしまって。

私はどうしても辛い時、旦那にヘルプを求めました。少し変わってもらって、赤ちゃんから離れてふーっと少し休む時間を作りました。そしたら、あまりイライラしなくなりましたよ(^。^)

• みぃ

みぃ

眠い時とか夜って自分も寝るモードに入ってるからか、余計イライラしてしまうんですよね😢
    わかっていただける方がいて、気持ちが楽になりました😭✨
    私も旦那に代わってもらいながら、離れる時間作ろうと思います!
    ありがとうございます🙏💓

• 11月18日
ぴぴぴ

ウチの子も寝るのが下手っぴでなかなか寝ません。ずっと泣いてます笑
イライラしちゃいますよね。
でも泣くのは仕事だから
いっぱい泣いて疲れて寝ちゃいな~って言いながら家の中歩き回り寝かせてます笑

• みぃ

みぃ

泣く事でしか感情表現出来ないんだから、と後になって反省ですよね💦
    とにかくイライラを抑えて冷静になるしかないですよね😅

• 11月18日
ぐるぐるどっかーん

すんなり寝てほしいですよね😭

• みぃ

みぃ

本当に💦すんなり寝てくれた日は感動です😢

• 11月18日

自分の子ども可愛いですよね👶🏻💕
私の娘はリズムが整って比較的早く寝てくれるようになりましたが、少し前まで電気消したらギャン泣きでイラっとする事もありました!その時は最近撮った娘の可愛い写真見てフーー可愛い!って思って気持ち切り替えてます(^^)
だんだんすんなり寝てくれるようになるかもですね!お互い頑張りましょう🌈🌈

るはなは

わかります〜!車でぶらぶらっていくか、添い乳で寝かせてます)^o^(

りんとさく

昔ながらのおんぶひもだめですか?

yu-s

焦ると赤ちゃんにバレるから、
寝たフリのがききますよー😸

あとはドライブにいくしかないかな☺

riri

私もそうでした!
やっと寝たぁ~って思って、さぁ!自分のご飯を作って食べよ♪って思った瞬間、ギャン泣き!
よくそんな事があり…。
何でぇ~~~!(イライラ!)
ってなっていました…。
でも、今でもたまにあるんですが、全くイライラしなくなったんです。
慣れって凄いですね!
私も少しお母さんらしくなって来たのかなぁ~って♪
子供と一緒に成長出来たなぁ~って、自画自賛しながら過ごしています!

きっと…。
後半年後には、私と同じ気持ちになっていると思います!

なまにゅるこ

うちもそうです。今もまさに笑
うちは、主人が、イライラしてます笑
そんな主人を見てて、こっちがイライラしちゃいます。笑

私はいつも、寝たいのに寝れないから泣いちゃうよねーと口に出して、自分に言い聞かせてます笑

TACO☆

ウチも今まさにそれです(^^;;

寝かしつけで抱っこするもギャン泣きで、暴れて足で蹴られ手で腕を掴んできて、私もさすがに痛かったので怒っちゃいました💨

そして抱っこを旦那に代わってもらい愚痴を言ってたら『そんなイライラしてるんなら実家帰れば』とか言われました…💢💣本当に帰っちゃおうかな💨

イライラを抑えるなんて、ほんと至難の技ですよね🌀仏の心になりたい…😐