※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM
妊娠・出産

妊娠中に食べ過ぎて吐くことがあり、糖尿病の心配がある。食べ過ぎを防ぐ方法はあるか?

食べすぎ??
現在8wで5wから吐きづわり(1日10回〜)で食べれず飲めずで吐血までしていましたが
数日前からずっと食べています(T ^ T)
今は空腹時は少し気持ち悪くなるくらいで
妊娠前はお菓子、ジュースなどは好きじゃなかったのに
りんごジュース、CCレモン、甘いもの
今日も朝パン、昼焼きそば、サンドイッチ、チョコ1箱、ビスケット...
ご飯1杯に焼肉、ステーキなどペロっと食べ過ぎて吐く時もあります。
父側が糖尿病の親戚が多く妊娠糖尿病が心配です😰

何か食べ過ぎ防止の良い方法はありませんでしょうか??

コメント

みーママ

野菜系を先に食べたり、お豆腐とか低カロリーのものを優先して食べると良いかもですね(^^)
糖分もとりすぎるとやはり家系に糖尿病が多いと引っかかったりする方もいらっしゃるみたいですし…。 水分も意識してとるだけで食べ過ぎ防止にはなるかなと思います(^^)食事前に温かいお茶をコップ一杯飲んだり😊

  • MM

    MM

    それが生野菜が受け付けないみたいです😰サンドイッチのレタスは食べれるのに野菜だと今はプチトマトしか食べていないです(T ^ T)水分がありましたか!!!ジュースを控えてお茶をこまめに飲むようにします😊ありがとうございます)^o^(

    • 11月18日
ママリ

管理栄養士をしています😊

生野菜ではなく、ポトフやラタトゥイユ、野菜たっぷりの豚汁や味噌汁など、味のついた汁物野菜系も難しそうですか?

たくさん量を食べてしまうことももちろん問題ですが、それより空腹時に急に糖の多いもの(甘いジュース、お菓子、果物、ごはんなど)を食べてしまうと血糖値が急上昇し、血糖コントロールが悪くなるため、良くありません。
なるべく野菜を先に食べることでこの血糖値の急上昇を抑えることができます。

食べ物難しいですよね💦
自分に合った食事管理法を見つけて、頑張っていきましょう😄✨

  • MM

    MM

    ポトフやロールキャベツ、煮込んだ野菜は食べれます☺️栄養士さんからお話しを聞けて大変助かりました!
    炭水化物、糖分ばかりだっのでしばらく落ち着いたら(現在少し出血があるので)野菜を煮て野菜をこまめに食べるようにします(p_-)

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ

    なるべく食事の最初に野菜から食べるようにしてみてください😊

    今は悪阻とかで味付けも濃いめじゃないと食べられないとかあるかもしれませんが、少し余裕が出てきたら塩分も気をつけてみてください。
    なるべく薄味で煮込み、スープは完食せず野菜メインで食べる、など😄✊️
    これから寒くなってくので、温かいお野菜で身体も温めてください😊

    お互い出産に向けて頑張りましょー!✨

    • 11月18日
  • MM

    MM

    つわりは少し良くなってきたので、
    明日早速野菜煮込みスープにしようと思います🥑
    さすがに炭水化物ばかりは良くないとわかりつつも口が止まらず...
    ゆきさんもうそろそろですね😊
    身体をお大事に元気な赤ちゃん産んでくださいね❤️

    • 11月18日