※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかくろ
子育て・グッズ

ミルトンを使う際、使わないときはどう保管するかと、使うときだけ漬けておく方法について教えてください。

ミルトンを使っているのですが、預けるときのみ哺乳瓶を使っているので毎日哺乳瓶は使いません。なので、ミルトンを毎日取り換えて消毒するのも、もったいないと感じ始めました…
使うときだけ、1時間前にミルトンに漬けておくやり方でも大丈夫でしょうか?使わないときの哺乳瓶の保管の仕方はどうしたらいいでしょうか?

コメント

私は使ったらミルトンを作り、漬け次の日に取り出し哺乳瓶を保管するケースに入れるようにしています!

• あかくろ

あかくろ

保管ケースってどんなのですか?
    保温、保冷ケースとは違いますか?

次に使うのが1週間後ですが大丈夫ですかね?

• 8月26日

退会ユーザー

西松屋に売ってますよ!
    違いますよ!
    ミルトンに漬けた後に埃が入らない様にケースに保管しておけば大丈夫だと思います!
    気になるのであれば先ほども書いていた様に1時間前にミルトンに漬けて使ったらいいと思いますよ!

• 8月26日
  • あかくろ

あかくろ

そんなケースがあるんですね!
    初めて見ました!
    今度お店に行ったとき見てみます!

• 8月27日
きらの

うちは完ミなので常にミルトンありますが、お出かけ用は使って消毒して乾いたらキャップをしてるだけです。で、お出かけ時にはそのまま使ってます。
(お出かけ用哺乳瓶は一週間おきぐらいに使ってます)

• あかくろ

あかくろ

お出かけ用と分けてあるんですね!消毒しておけば、大丈夫ですよね!

• 8月27日
どんまるこ

ミルクを飲んだら哺乳瓶を洗ってそのあとすぐミルトンにつけます。1時間つけたら取り出して私は食器棚にしまってます。

• あかくろ

あかくろ

1回消毒しちゃえば大丈夫そうですね!
    回答ありがとうございました!

• 8月27日