※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦茶
妊娠・出産

妊娠がわかり、食べ物で悩んでいます。要望に合った食べ物のオススメはありますか?

今月に入り、2人目の妊娠がわかりました😀
数日前、産婦人科を受診して、多分7週目くらいじゃないか、と言われました。
予定日はまだ言われていませんが、7月上旬くらいだと思います。
1人目の産休に入るまではフルタイムで働いていて、今は保育園に入れず、育休延長中です💧
おなかが空くと気持ち悪くなるので、3食以外の間食が多かったです。
少し前もそうだったんですが、ここ数日は、なにを食べても気持ち悪い😓
ごはん、フルーツ、炭酸のジュースで落ち着くことが多かったのに💧
なぜか、カップ麺を食べると、落ち着きます😂
でも、毎日カップ麺を食べるわけにもいかないし…
オススメの食べ物や飲み物は、何かありますか?( ´Д` )

コメント

かな

気持ち程度かもしれませんが、ラーメンの時私は麺を春雨に変えてます(๑˃́Д˂̀๑) あと、スープの水の量を少なめで濃い目にする事で、スープは飲まないように…とやってます(╥Д╥ )

• 麦茶

麦茶

ありがとうございます!
    春雨ですね😀
    あまり食べたことがないので(笑)、挑戦してみます😁
    スープは、全部は飲まないですが、一口は飲んじゃいますね😅
    気をつけないと😅

• 11月21日

私もまったく同じ週数で悪阻真っ最中です。食べても食べなくても辛く寝込んでいます。私は、今のところガムを噛んでいると落ち着きます。あとポテトが良かったので自宅でジャガバター作って食べています。
一昨日まで良かったグレープフルーツジュースが急にダメになり探り探りです…お互い耐え忍ぶ時期ですが頑張りましょう!

• 麦茶

麦茶

ありがとうございます!
    今まで飲めていたものも、急にダメになりますよね💧
    ポテトというのは、フライドポテトですか?
    じゃがバターも作ってみようと思います😀

• 11月21日

退会ユーザー

フライドポテトです!代用でじゃがバターも大丈夫でした。最近は無糖のヨーグルトにもはまっています。
    早く悪阻が終わるといいですね。

• 11月22日
  • 麦茶

麦茶

わかりました!
    いも系は、イケる気がします😁
    1人目のとき、調子にのって、ヨーグルト2個食べて、あとから吐いたんですよね笑
    無糖のほうを食べてみます😅
    ありがとうございます💦

• 11月23日