※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

初マタの方へのアドバイスをお願いします。必需品と産前に用意すべきもの、おすすめアイテムについて教えてください。

2月7日予定日の初マタです👶🏻
ベビーグッズをリスト表を参考にしながら少しずつ用意しているのですが、これは必需品っていうものがあればご教示下さい😊❤️
あとリスト表に載せているものは全て産前に用意すべきでしょうか?
またあるとおススメなものをアドバイスくださると幸いです✨
よろしくお願い申し上げます。

コメント

まゆ

ベビーバスは膨らますタイプがオススメです✨
収納スペース取らないし、大きくなっても夏に水を入れてプールにして遊ばせたり、隠れんぼしたりと色々使えました(*^^*)

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    膨らませるタイプだとキッチンのシンクには収まらないですよね?😣💦
    収納スペース取らないのは魅力的なんですよね👍

    • 11月18日
りぃ(26)

こんばんは!

自分で作成さたリスト表でしょうか?🤔
それとも赤ちゃん本舗に置いてあるリスト表でしょうか?🤔

  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    その子によって違いますが
    私の妹弟はよく母乳を吐き戻すタイプで

    ゲップさせてベットに戻してもニコニコしながら吐き戻すタイプで

    シーツの替えが追いつかないのでシーツの上に大判のバスタオルを引いて
    頭元はフェイスタオルを置いてかばーしてました😂

    大判バスタオルならシーツより洗うのが楽ですし😂

    • 11月18日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    赤ちゃん本舗で頂いたリスト表です☺️

    吐き戻しって何ヶ月も続きますか?💦
    バスタオルなら洗うのラクですよね💓
    アドバイスありがとうございます!

    • 11月18日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    5年前なので記憶があやふやですが
    結構続いてたと思います😂

    寝返りうつころがピークだったかと🤔

    • 11月18日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    私も赤ちゃん本舗で貰ったリストで揃えましたよ😊

    けれど母の話を聞いてリストのやつ全部は買いませんでした!

    例えば帽子とか靴下とかですね
    1ヶ月はお外出れないしお出かけするようになってからでもいいんじゃない?という事で!

    あとは
    ・おしり温め機
    ・おしり洗浄器
    も買いませんでした😂

    無くても大丈夫と言われましたし

    一番下の弟は肌が弱く
    おりしだけ洗っちゃった方が手っ取り早いし!確実に汚れはおちる!という事で😂

    哺乳瓶も分からないので産まれてから購入でいいかな?って思いました

    • 11月18日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    そうなんですね🤥
    毎回シーツ変えてたら大変ですよね💦
    ちなみにバスタオルは赤ちゃん用とかぢゃなくて大人が使用するもので大丈夫ですかね?

    • 11月19日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん


    1ヶ月は外出られないですし、寒い時期に産まれるので、買うものも春先を見越して買わないといけないなとは思っています🤗

    おしり温め機は友達も使わなかったと言っていました😂

    わからないものは産まれてからでも間に合いますよね🤗

    • 11月19日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    赤ちゃん用ではなく大人用の大判のバスタオルです🙆🏻
    4人それで育てられました😂


    間に合いますよ😊
    消耗品の「おしりふき」は赤ちゃん本舗で箱買いしました!

    オムツは合う、合わない出てくるのでそれは産まれてからケース買いかな?って思ってます!

    • 11月19日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    大人用のバスタオルで大丈夫なのですね😊💗
    ありがとうございます😊

    オムツはサイズとかもあるので産まれてから購入しようと思います🤗

    • 11月19日
あい

授乳クッションはあってよかった!と思いました🎶

私は産んで、要るものがあれば買い足すスタイルでしたが、
母乳の出があまり良くなかったので、
ミルクと混合でした🍃

ミルクと哺乳瓶、電子レンジで消毒する予定だったのでその容器は先に買っておいて、哺乳瓶を消毒しといた方がよかったなぁと、思いました(>_<)

消毒は入院中、家族にお願いしておくとか😫

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    授乳クッションですね😍💓
    さっそく購入しようと思います!
    色々ありますが、どんなものを使ってらっしゃいますか?✨

    • 11月18日
s ♡

IKEAの膨らませて簡易ベビーマットみたいになる物があるんですが、それはとても重宝しました!値段も1000円しなくてそこでオムツ替えをしてました!汚れても弾く素材なので洗って拭けばいいだけですし凄くお勧めします!

あと、新生児の頃は吐き戻しが多いのでマットレスはベビー用の防水マットレスがいいです。下に染みないので☺️

あと、おやすみねんねという体内音が流れる人形は今もこれがないと寝れないくらい新生児の頃から流すとスッと寝てくれました✨おススメです!

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    1000円くらいならとてもコスト的にいいですね☺️✨
    さっそく見てみようと思います💓

    防水マットレスですね!
    おやすみねんねは赤ちゃん本舗とかで販売してますでしょうか?

    たくさんアドバイスありがとうございました😊❤️

    • 11月18日
  • s ♡

    s ♡


    ちなみにこれです💡

    我が家は二個買ってお風呂上がりにバスタオルをここに敷いてここでお着替えしてました🤩

    おやすみねんねは売ってると思いますがAmazonが断然安いです!

    • 11月18日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    わざわざ写真つきでの説明ありがとうございます🤗💗
    とっても便利そうですね!

    おやすみねんねは、ディズニーキャラクターで可愛いですね😍

    • 11月18日
  • s ♡

    s ♡


    いえいえ❤️可愛いですよね😍

    元気な赤ちゃん産んでください🤱❤️

    • 11月18日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    ありがとうございます😊💓
    なんさんと同じ男の子のママになる予定です❤️

    • 11月19日
  • s ♡

    s ♡


    男の子すご〜く可愛いですよ😍❤️
    毎日メロメロで小ちゃい彼氏みたいです。🤣笑

    • 11月19日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    そうなんですね😍💗
    今から楽しみです🙈✨

    • 11月19日