※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーにゃん
子育て・グッズ

友達からエルゴのインサートが良いか相談がある。使い勝手を知りたい。

なるべく新生児期は抱っこしての外出は控えたかったのですが上の子いるとそんなこと言ってられないですよね💦
友達が出産祝い何が良いか聞いてくれてるのでエルゴのインサートをお願いしようと思ってるのですが(エルゴは既に持っています)使っておられる方使い勝手はどうですか?(>_<)

コメント

3kidsママ

使い始めはこれでいいのかな?
って感じでした😅
慣れれば全然問題ないです✨

赤ちゃんの大きさにもよるのですが
首が座るか座らないかぐらいの時期で
一番上の子は窮屈そうでした😣
下の子は全然問題なかったです☺️

ただインサートをつけるのが
面倒で今回はエルゴアダプトを
購入しました…😅

• はーにゃん

はーにゃん

めんどいっていう意見多いですよね😱
    何か動画とか見てても難しそうなのでどうかなって思いました💦

• 11月18日
ななな

使ってましたー!
でも首が据わって体重満たしたら使わなくなるので、今からだと半年も使わないですよ💦

使い勝手は慣れれば普通にエルゴ使うのとなんら変わらずできますが、小さいうちは難しかったです(>_<)
慣れるまで大変でした😳

• はーにゃん

はーにゃん

すぐ使えなくなっちゃいますよね💦
    スリングも一応持ってるのですがインサートをわざわざ購入するのはもったいないですかね(>_<)

• 11月18日
ジャンジャン🐻

インサートでも、グラグラしますよー😅

2人目なら、ベビービョルンオリジナルが手を離しても安心して使えますよ😊

首すわったらエルゴに戻すのが1番かと思います😃

• はーにゃん

はーにゃん

そうなんですね(>_<)
    ベビーカー嫌がるので他の新生児用の抱っこひもも検討したいと思います😂

• 11月18日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ちなみに、エルゴのインサートは、必ずどこかに寝かせる場所がないと付けられません😭
    ビョルンなら抱き上げたらその場で1分で付けられるので、ほんとおすすめです😊

• 11月18日
  • はーにゃん

はーにゃん

そうなんすか❗すごい参考になります(>_<)ベビージョルン調べてみます✨

• 11月18日
me39

私は1人目の時エルゴインサートで
抱っこしてましたが、首が座ってないと少し苦しそう?大丈夫か?って感じでした💧
これから2人目出産予定なので
エルゴインサートを使わず
ババスリングを買うつもりです…
首が座ったらインサートの
おしりの下に置くクッションだけ
使います。

• はーにゃん

はーにゃん

苦しそうっていう意見も多いですよね😢インサート考えなおします💦

• 11月18日