※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Twins✩mama
妊娠・出産

双子妊娠時の性別分かる時期や、単胎と多胎の違いについて知りたいです。先生が男の子っぽいと言ったが、性別は顔つきで分かるのでしょうか?

双子を妊娠された方に質問です!
性別などはいつくらいに分かりましたか🤔?
足を広げてるなど、タイミングとかもあると思いますが
早くてどれくらいで分かるのでしょうか?
やはり単胎と多胎では、分かりづらさなどが
あるのでしょうか...

ちなみに、この前の診察で先生に聞いたら
「顔つき的に男の子っぽいね☺️」
って言われたのですが、顔つきで性別とかって
分かるんですかね??
その時はさら〜っと流してしまったのですが
後々気になっちゃって😅💦

コメント

deleted user

24週でわかりました☺️💡
私の場合、里帰り前の病院で性別を見てくれなかったので…もう少し早くに分かることが多いかも?ですが😳
男の子だとやはり早めに分かることが多いみたいですよね🤔

多胎だとスペースも無くなってくるので、見えにくくはなると思います(><)

顔つきはどうなんでしょうか?🤔
姉の方はめちゃくちゃ男の子顔してるので関係ないような…😂(笑)

  • Twins✩mama

    Twins✩mama

    コメントありがとうございます🙌

    24wでしたか!
    病院によっては教えてくれない所もありますもんね...😖
    やっぱり、スペースが無い分見にくいですよ💦
    エコーも大体丸まってたりで足広げてくれなくて😅💦
    顔つきとかも初めて言われたので驚きましたが早く性別知りたいなーって思います😍💕

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まさか教えてくれないとは思わなかったのでガーン😨でした(笑)
    最後の方なんかは下にいる方は見えにくすぎて計測しづらそうでした😂
    恥ずかしがり屋さんですかね☺️
    うちの子たちはエコーの時は毎回ジタバタしててパッカーン率も高かったです‪‪💦‬(笑)
    性別ドキドキですね💕
    次回の検診で見せてくれると良いですね😳✨

    • 11月18日
  • Twins✩mama

    Twins✩mama

    教えてくれないと、そろえるものもなかなか色とか決めずらいから教えて欲しいですよね😅
    でも里帰り先で教えてもらえて良かったですね☺️🎶
    あら❤️パッカーン率高いと見えやすくてわかりやすいからいいですよね👍✨
    うちの子は丸まってたり足閉じてたり...なかなかの焦らし屋さんで困ります😂
    次は4日後が検診なのですが、次こそ分かりたいです😂💦💦

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    双子だから用意するの多いのにー!ってヤキモキしちゃいました(´ヮ`;)
    四日後楽しみですね☺️🎶

    これからますます寒くなるし、お腹も大きくなってくると思うので気をつけてお過ごしください☺️💕

    • 11月18日
  • Twins✩mama

    Twins✩mama

    一卵性なので性別一緒だと思うので
    余計気になっちゃって💦
    色違いのお揃いがいい💗とか初産なので余計ドキドキそわそわです✨✨

    ありがとうございます😍
    naoさんもお子さんがまだ小さいので色々大変だと思いますが
    無理せず育児楽しんでくださいね☺️💕

    • 11月19日
miii★

18週のときに二人ともぱかーんって開いていて、ほぼ確定でいいよーって言われました☺

  • Twins✩mama

    Twins✩mama

    コメントありがとうございます🙌

    わぁ〜わかりやすく足開いててくれたんですね😍
    しかも、男女の双子ちゃんですか?💗
    あたしも男女狙いなんですが、一卵性なので無理かなーって諦めてます😂💦💦

    • 11月18日
  • miii★

    miii★

    私でもわかるくらいはっきり写ってました(笑)
    男女です🙌
    全然似てなくて双子っぽくないですが可愛くて仕方ないです\(^^)/

    性別楽しみですね❤

    • 11月18日
  • Twins✩mama

    Twins✩mama

    ハッキリ写ってたんですね😍
    男女だと、双子でも少し違うとこもあったりするかもだけど
    両方を育てられるのは羨ましいです✨✨
    本当可愛いですよね💕あたしも早く会いたいです💗

    • 11月19日
アクア

18週の時、男の子の確定頂きました!
その前からシンボルっぽいのが見えてたのですが微妙だったので。
男の子の方が分かりやすいらしいですね(о´∀`о)

  • Twins✩mama

    Twins✩mama

    コメントありがとうございます🙌
    18wで分かったんですね🎶
    やはり男の子だとわかりやすいですよね✨✨
    シンボルが見えると尚更...💗
    うちの子はなかなか足を開いてくれないのでシンボルがあるのかないのかも
    なかなか分からず...次の検診で分かるといいんですけど😂✨

    • 11月19日