※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃりー♪
子育て・グッズ

子供の歯に歯石がついているようで、磨き残しがあるかもしれません。歯科医院での診察を検討中です。

子供の歯に歯石があるみたいです(>︿<。)
毎日、ちゃんと磨いていたつもりでしたが、暴れたりするので、きちんと磨くのは難しかったみたいです( >_< )
親として凄く責任を感じますm(_ _)m
歯科医院に予約するつもりです。

コメント

うちの子も10ヶ月時に歯の裏に歯石があることに気付いて、早々の歯医者さんデビューとなってしまいました😭

私も責任を感じていましたが、歯磨き不足が原因ではなく、ヨダレが多い子はかなり早い時期から歯石が出来やすいんですよ〜と言われました!
体質もあるようです。
治療はまだ暴れちゃうから出来ないと言われましたが、見てもらうだけでも安心できました✨
あまり責任を感じすぎる必要もないと思いますよ(^^)

• きゃりー♪

きゃりー♪

回答ありがとうございます(^人^)
    そうだったんですね…体質もあるんですね(๑^ ^๑)
    お話を聞いて安心しましたが念の為、歯科医院に予約してみます(*^^*)

• 11月18日
  • きゃりー♪

きゃりー♪

今日、歯科医院デビューしました󾭛
    やはり、まだ小さいので口の中を傷付けたら、もっと大変だから、5歳くらいまで歯石は取れないと言われました(¯―¯💧)
    歯石があるから必ずしも虫歯になるとは限らず、歯石がある人の方が虫歯になりにくいと言われましたね(´ー`A;)
    他にも心配事など相談してきたので、行ってみて安心しました(^。^;)
    市の健診などと合わせて定期的に歯科医院に通院する事になりました。

ポテトさん、お話を聞いてくれて…ありがとうございましたm(_ _*)m゛

• 11月21日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます✨
    うちも早くて2歳からかな〜と言われました💦
    そして、同じく歯石が虫歯など悪さをするわけではないと言われましたよ♪
    やっぱりプロに診てもらうと安心ですよね!
    でも、歯石がある方が虫歯が出来にくいとは!初耳でした😲
    子供の歯磨きって大変ですが、お互い頑張りましょうね✨

• 11月21日
。

うちの子も先々週に歯医者デビューしてきました💦歯石がしたの歯に…💦
毎日歯磨きしてるのにショックですよね😭

私も体質だと思ってます😢

• きゃりー♪

きゃりー♪

回答ありがとうございますm(*_ _)m
    本当にショックですよ(´д`|||)
    体質なら仕方ないと思えるんですけどね(¯―¯💧)

• 11月18日