※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆんゆん☆
妊娠・出産

生理予定日から1週間経ち、タイノウが小さいと言われました。微量な出血があり、不安です。ダクチル処方中で、次の検診は1週間後。初めてのつわり経験なし。同じ経験の方、育ちましたか?

生理予定日から1週間立ちました!
病院に行ったところ、タイノウが小さいと言われてしまいました(;_;)
生理予定日前から微量な出血が出たりしていて、ずっと不安です(;o;)
ダクチル処方してもらってます(;_;)
次の検診は一週間後です。覚悟しておいてくださいと言われてしまいました(;o;)
正直、一人目にあったつわりなどまったくありません(;_;)
タイノウ小さいと言われた方、無事育ちましたか(;_;)?

コメント

maya

まったく同じ事言われましたが
6w1dで流産してしまいました。
小さいながらも
最後は赤ちゃんも心拍も確認できましたが
ダメでした(..)

  • ☆ゆんゆん☆

    ☆ゆんゆん☆

    お辛い経験なのに、お返事ありがとうございます(;o;)!
    心拍も確認できていたのに(;o;)!!!
    もう1つ聞いても良いですか?
    答えたくなければ大丈夫です!
    お子さんは自然に流れてしまったのでしょうか?
    お辛いのに、こんなこと聞いてしまってすいません(>_<)!

    • 11月18日
  • maya

    maya

    6w0dの日朝から出血あったので
    病院行ったらもう剥がれかけてるから
    流産しますとはっきり言われ
    次の日の朝自然に出てきました(..)
    11月14日なので
    まだ鮮明に覚えてます。

    • 11月18日
  • ☆ゆんゆん☆

    ☆ゆんゆん☆

    そうなのですね(;o;)!
    お辛いのに、本当にありがとうございます(;o;)
    またすぐに赤ちゃんが戻ってきてくれますように(;o;)!

    • 11月18日
  • maya

    maya

    私もまったく悪阻なく
    乳首も痛かったのに
    日に日になくなっていったから
    何となく嫌な予感はしてました(..)
    一回生理見送ってからトライしてくださいと言われたので
    早く生理きて欲しいです(..)
    無事赤ちゃん大きくなったら良いですね( *´艸)

    • 11月18日
  • ☆ゆんゆん☆

    ☆ゆんゆん☆

    私も今乳首が痛いような痛くないような・・・でも、一人目にあったような症状がまったくないので、もう覚悟が少しずつできてきてます(;o;)
    でも、少しの期待を持って1週間過ごしたいと思います(;_;)

    一回見送れば良いのですね!
    またすぐに赤ちゃん戻ってきてくれますように(>_<)!

    • 11月18日
H♡M

私は6wで完全流産でした😢
6wにしては小さいかなぁ…
このまま流れちゃう可能性もあるかな…と言われてました💦

ただ私の場合ら、微量な出血ではなく、出血量かなり増えていきましたが😥

  • ☆ゆんゆん☆

    ☆ゆんゆん☆

    お辛い経験なのに、お返事ありがとうございます!
    徐々に出血量が増えていったととのことですか(;o;)?
    出血しなくてもダメな場合もありますよね(;o;)
    その後の妊活は、二ヶ月後からとかでしたか?

    • 11月18日
  • H♡M

    H♡M


    初めは、トイレの時に拭けば少し血が付く程度でしたが、徐々に増えていき、生理2日目くらいになりました💦
    完全流産で、処置等何もしなくて良かったので、特に生理を見送る事なくすぐ妊活始めて良いと言われました😌

    • 11月18日
  • ☆ゆんゆん☆

    ☆ゆんゆん☆

    そうなのですね(>_<)
    子宮にとどまってしまうより、自然に出ていってくれたほうが良いですよね(;_;)
    赤ちゃん最後はお母さん思いでしたね(;_;)!
    すぐに妊活できるとのことなんですね!赤ちゃんすぐに戻ってきてくれますように(>_<)!

    私もあまり考えすぎないように過ごしたいと思います(>_<)

    • 11月18日
  • H♡M

    H♡M


    そうですね😢自然にキレイに出てくれて、優しい子だったんですよね😢

    5月に流産して、気持ちの生理がすぐにはつかなかったので、1回生理見送ってから再開しました。
    まだ授かれてませんが、早く戻って来てくれる事を願ってます☺️

    ☆ゆんゆん☆さんのベビちゃん、無事育ってくれることを祈ってますね✨

    • 11月18日
  • ☆ゆんゆん☆

    ☆ゆんゆん☆

    お辛い経験なのに、色々ありがとうございます(;_;)!

    • 11月18日
みみとも⌒☆

3回流産していますが,3回とも胎嚢が小さくて駄目でした!!(ノ_<。)

  • ☆ゆんゆん☆

    ☆ゆんゆん☆

    お辛い経験なのに、お返事ありがとうございます!
    そうなのですね(;o;)
    やはり、タイノウが小さいとダメかもですね(;_;)
    覚悟しつつ、過ごしたいと思います(>_<)

    • 11月18日
  • みみとも⌒☆

    みみとも⌒☆

    まず胎嚢が小さいから始まり,出血がおきると私はそのまま完全流産て形でした!!(ノ_<。)
    ちなみに何㎜くらいでしたか??

    • 11月18日
  • ☆ゆんゆん☆

    ☆ゆんゆん☆

    違うところに返信してしまいました!すいません(>_<)

    • 11月18日
☆ゆんゆん☆

これなんですが、これは9.9ミリということでよいのでしょうか?
今もトイレに行ったら茶オリがついていました(;o;)

deleted user

私も、1人目のとき胎嚢が小さめで、鮮血の出血がありました。

3日ぐらい鮮血の出血、
その後 3日ぐらい茶オリが出て
安静にするしかないと言われ、1週間ほど安静に過ごしました。

その後は、無事に成長してくれて、
3700g超えの元気な赤ちゃんが生まれました。
今は無理せず、お体 大切にしてください😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、5w3dで胎嚢9mm
    つわりもなかったです💡

    • 11月18日
  • ☆ゆんゆん☆

    ☆ゆんゆん☆

    お返事ありがとうございます!!
    上のお子さんがそうだったのでしょうか??
    鮮血も出たのですね(;o;)!私も初めは少しの鮮血がでました!
    茶おりは3時日ほどでおわったのですか?

    今張りどめを貰っていて、できる限り安静にしています(;o;)

    私も無事に成長してくれますように(;o;)

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子です😊

    そーです💡
    鮮血も3日、茶オリも3日で終わりました💡

    私は薬すら出してもらえなくて💦
    上の子がいると、安静って難しいと思いますが、安静というのは横になってることなので、なるべくお布団で過ごしてくださいね😊

    座ってるだけだと、立ってるときと同じ重力がかかるので、横になるのが1番です💡

    • 11月18日
  • ☆ゆんゆん☆

    ☆ゆんゆん☆

    そうなのですね!
    座っているのはダメなのですね(;o;)!
    ソファで座ってました(>_<)
    赤ちゃん信じて、
    横になってできるだけ、ゆっくりしたいと思います!

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ソファでも良いから、横になっててくださいね😊

    2人目が、先月 鮮血の出血が大量に4回出ましたが、無事に安定期に入りました。
    赤ちゃんて意外と強いです!
    辛い経験された方のコメントが多いですが、今は安静にして赤ちゃん信じるしかないです!
    ママ!赤ちゃんと頑張ってくださいね😊!

    • 11月18日
  • ☆ゆんゆん☆

    ☆ゆんゆん☆

    お返事見て涙が出ました(;o;)!ありがとうございます!
    今娘も寝てるので、横になってます(;o;)
    二人目も出血したのですね(;_;)!
    でも、無事に安定期に入ったのですね(;o;)!おめでとうございます!
    赤ちゃん信じてあげなきゃですよね(>_<)!こんな弱気なママのところ嫌になっちゃっうかもですもんね(>_<)

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心配するのは、小さくても赤ちゃんを愛してる母性だと思います😊
    けど、流れちゃうか心配ばかりしてると、赤ちゃんは 邪魔なのかな?って思って、1回 お空に帰っちゃうこともあるそうです。

    自分が大変なときに、安定期おめでとうなんて言える優しいママだから、赤ちゃんも頑張って張り付いててくれると良いですね😊

    どうなるかは誰にも分からないことですが、今は体を労わりつつ、赤ちゃんとの時間 楽しんでください😊

    • 11月18日
  • ☆ゆんゆん☆

    ☆ゆんゆん☆

    本当に優しいお言葉たくさんありがとうございます(;_;)!
    とっても救われました(>_<)
    赤ちゃん帰らないようにしっかり信じて無事にお迎えしたいと思います!!

    N♡さんも妊娠に子育て大変な時期だと思いますが、ゆったり楽しんでくださいね\(^_^)/

    • 11月18日
みみとも⌒☆

9.9㎜だと思うんですが,そんなにあるように見えないですね…
5wでその大きさなら小さいとも思えないですが先生がそう言ったのは謎ですね‼(*_*)

  • ☆ゆんゆん☆

    ☆ゆんゆん☆

    形もなんだか悪いですよね(;o;)

    • 11月18日