※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっっっち。
ココロ・悩み

知り合いから生保レディの勧誘があり、ストレスを感じています。違う仕事を探すことを考えていますが、はっきり断るべきか悩んでいます。家族ぐるみの付き合いがあるため、上手く対応したいと思っています。

知り合いが生保レディになって
イベントに誘われて
数回お邪魔しています。

最初は子育てしながらの働く環境としてとても魅力を感じたのですが、やはり私には無理だ!と思ってその気は全くありません。

・・・が!
それ以降、保険の移行のオススメや
上司の方?の産まれたらウチに来てね!の圧がすごく(´∵`)

なんとなく今そのストレスがあります。

このままないがしろ?にしてその内さっさと違う仕事を見つけて逃げようと思っていますが・・・
ハッキリ断るべきでしょうか?(´・_・`)

その知り合いの方とはこれからも家族ぐるみの付き合いがあるので、やんわり「私は働けないです(笑)」とは言ってますが・・・

コメント

milk

わたしも保険屋にいましたが妊娠をわかった瞬間、暴言吐かれマタハラされ妊娠してるからレントゲン取れないからと研修を切られ退職されたあとに、その圧がすごく嫌な思いしました…

言い方悪いですが、基本保険屋の上司の方は人を人として見てない人が多いです😭

もし決まらなかったら働きたいな〜って感じで流すのもいいと思います!

• ぺっっっち。

ぺっっっち。

レントゲン?働いてる間にあるんですか?

初めはいい事言うけど結局入っちゃえば働き馬扱いですよね( ・_・)

上手く流します(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• 11月18日
  • milk

milk

営業するからどうたらとか言って健康診断強制的にあるんですよ😭

ほんとです!!わたしも何回も電話きて子供の学資がとか旦那の保険がとか勝手に話すすめられたり、早く産んで保育園いれてとかめっちゃ言われました😭😭

全然いいと思います!強制的に働かないとないってルールないからいいと思います!

• 11月18日
  • ぺっっっち。

ぺっっっち。

そうなんですね💦色々めんどくさそうですね・・・

ほんとそれです!産まれたらすぐ来て!って言われます。
    いやいや、勝手に話進めるなー!ってほんとは釘刺したいくらいです(´△`)

ありがとうございます♡

• 11月18日
  • milk

milk

2度と働きたくないです。笑

わたしもイベントでフレンチ食べに来て言われてつわりひどいし後から聞いたらまずい言われて爆笑しました。笑

いやいや、待機児童って言葉知らないの?って言いたくなりますよね笑
    午前中誰かにみて貰って午後から連れてきてとかうるせーよ!笑って感じです😡

ちなみにどこの保険屋ですか?

• 11月18日
  • ぺっっっち。

ぺっっっち。

イベントでフレンチがまずすごい!!
    力入ってる感ありますねっ!

ほんとそうですね。じゃああなたが保育園決めてくれるんですか?って。

業界1位?だかの第一生命です( ・_・)

• 11月18日
  • milk

milk

まずいフレンチで人集めするなら美味しいもの出せって思います笑

保健師からも待機児童多いからいまから相談行ったほうがいい言われてるくらいです…

そこまでしつこいから、フコク生命か日本生命だと思いました😟

• 11月18日
  • ぺっっっち。

ぺっっっち。

ほんとですね(笑)

確かに早くから動き出さないと見つからない世の中ですよね・・・

全然生保のことわからないんですけど、フコクとかあまりきいたことないです(笑)

• 11月18日
  • milk

milk

しかもつわりひどいときに無理矢理イベント呼ばれてカレー食べさせられたり鬼畜です笑

保健師から電話きました?

キティーちゃんイメージキャラクターのとこでしつこさ、うざさ、キャピキャピさ、香水臭さ、声のうるささピカイチです笑笑

• 11月18日
  • ぺっっっち。

ぺっっっち。

つわり中のカレーはズドン!ときますね・・・

保健師から電話来てないです(( ・_・)

そうなんですね!今後のために覚えておきますね(*º ロ º *)!!

• 11月18日
  • milk

milk

まずっ!!なりました笑

ええ、羨ましいです…

結構いろんなとこにいます!

• 11月18日
えりっぴ

そのイベント
結構ありますよね!

私の家に来る担当の方は
すごくサバサバしてるひとで
本当はそういうイベントに参加してもらって
よかったら一緒に働きませんか?
って感じの空気だけど
そんなの気にしなくていいから~
って言われてます(笑)

私も働く気は無いと伝えていますが、
気分転換になるからと
そういうイベントには
誘ってもらってます(^^)

今ではすごく仲良くて
その方がイベントの企画者らしく
私が こういうのどうですかね?
とか提案したりとかしてますよ(笑)

旦那さんにも話を通して
その方には旦那に反対されてるからー
とか言って そこで働く気は
全くないことを伝えた方がいいと思います。

• ぺっっっち。

ぺっっっち。

緩い感じだと助かりますよね( *´︶`*)

私もイベントでちょっとしたものが貰えるので行ってる程度なんですが、
    気づけば保険のプラン作ってくれたり話が進んでて・・・
    旦那も今の保険でいいって感じなので、やんわりと断ったつもりだったのですが伝わってないようです(´∵`)

• 11月18日
  • えりっぴ

えりっぴ

しかもそこの営業所の方たちはママさんが多くて、私のところに来てくれる担当の方もママさんなので子供に関しての理解があるので、働きやすいそうです!(^^)/

旦那さんが断ってもダメなんですね。。。悩みますね。これからの付き合いを考えると(/ー ̄;)

• 11月18日
  • ぺっっっち。

ぺっっっち。

私もその知り合いは話しやすくてほぼみなさんもママさんらしいです!

ただやっぱり働きやすくても保険っていうのがネックというか(´・_・`)私、そんなガツガツ保険の営業出来るタイプではないですし・・・

旦那と知り合いは同級生なので!いざとなったら旦那から断ってもらいます(笑)

• 11月18日